今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2016-12-23から1日間の記事一覧

オリオンビールと赤ワイン

夫を放っておいたら拗ねてもうた。LINEに「土産にお酒買ってきて(# ̄З ̄)」とメッセージがあったのでコンビニに寄ってビールと赤ワインを買いました。▼ オリオンビールはい乾杯♪ワインの良し悪しが分からないのでパケ買いしました。星に触ろうとしている猫…

親子科学実験教室 親子でチーズを作ろう!

川崎コミュニティカフェにて。 福島県南相馬のサイエンスラボ先生主催のイベントに、ボランティアとして参加しました。牛乳からチーズを作る実験をします。私は先生たちのサポートをする側ですが、実験の様子は横で見られるので楽しみです♪ イベントが始まり…

鹿島田にて

とても美しい夕日と虹を見ました。特にビルが燃えているようで凄かった。幻想的な光景に目を奪われて、夢中で写真を撮りました(笑)

新川崎コミュニティカフェにて

元気いっぱいの子供たちが遊びにきていました。「折り紙のお姉さんまだ?」って、私のことを待っていてくれたみたい。あらまー(≧∇≦)それではさっそく折り紙を教えようと思ったけれど、小さい子供でも折れるような簡単なものが思いつかない&人に教えるの苦手…

クリスマスプレゼント作り

昨日に続き、今日も青空にお邪魔してクリスマスプレゼントの追加ラッピングをしました。 快くラッピングリボン・シールを使わせてくれたTさん、ありがとう(*^^*)❤ プレゼントの中身はしょうゆ飴です。Tさんがお店の飴を分けてくれました(≧∇≦)これから新川崎…

鹿島田にて

昨日の真冬とは思えない暑さと暴風雨の次の日の空。雲がギラギラしていて夏みたい。気温も高い。異常気象かと思うほどです。 まるで入道雲(@_@)でも夜には冷え込んで、明日からぐんと気温が下がるそうです。こんなに急激に変わったら、体温調整が追いつきま…

かぼちゃのスープとプリン

一人朝ごはん固くなったフランスパンに、すくなかぼちゃのスープを吸わせて柔らかく♪ プリンは生プリン一歩手前の柔らかさでびっくり!いつも作るばっかりで、自分でまともに食べたことがないのでした(笑)甘さ控えめすぎてほぼほぼ卵の味しかしなかったけれ…