今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

新川崎コミュニティカフェにて

元気いっぱいの子供たちが遊びにきていました。

「折り紙のお姉さんまだ?」って、私のことを待っていてくれたみたい。

あらまー(≧∇≦)

それではさっそく折り紙を教えようと思ったけれど、小さい子供でも折れるような簡単なものが思いつかない&人に教えるの苦手。

なので逆に子供たちに教えてもらいました。
f:id:nonamed:20161225165106j:plain
カフェに遊びにきていた小箱ショップのオーナーさんたちを巻き込んで、みんなで折り紙をして遊びました♪

子供たちが教えてくれたのは「ヒコーキ」と「サイフ」、そして私が教えたのは「ガニ股鶴」(笑)

子供たちすっかりはしゃいじゃって怒られた(笑)

私もずいぶんはしゃいでしまいました。ごめんなさい(^o^ゞ


この日、カフェ店内でFMラジオの生放送収録がありました。

祝日は定休日だけど臨時営業しています。

ラジオの生収録中、子供たちを騒がせないようにするのが超大変!

子供たち必死に大人しくしてくれました。ありがとう(≧∇≦)

ホズミンが来ていたけど、それどころじゃなかったです・゜・(ノ∀`)・゜・

楽しかった。また遊んでね(*^^*)
f:id:nonamed:20161225165950j:plain
f:id:nonamed:20161225170417j:plain
サンタさんからのプレゼント 補充完了♪

ギル、よろしく頼むよ~("⌒∇⌒")