左目から見た世界

生まれてきてよかったと思える人生を。

2017-10-16から1日間の記事一覧

【神奈川】無農薬野菜いろいろ

旭区の野菜直売所で買った小松菜、ピーマン、栗。 横浜駅の無農薬野菜のお店で買ったぬるっぱ。厚みがあって、包丁で刻むと弾力で跳ね返してきます。いい手応え♪葉っぱの強い香りがします。ぬるっぱ(オカワカメ)はマグネシウム、亜鉛、カルシウムなどのミ…

★途中★旬の穫りたて露地野菜

うー、すごい雨。濡れずにいられない。 映画の後は、旭区の野菜直売所で買い出しをしました。 小松菜、ピーマン、栗をゲット。 横浜駅では「ぬるっぱ(オカワカメ)」など珍しい野菜をゲット。 なんでもかんでもお味噌汁に入れていただきます♪

0円キッチン

今日は世界食料デー。 Sさんと国連が定めた「世界食料デー」にあわせ、10月16日(月)に旭公会堂で食料問題をテーマにしたエンタメロードムービー「0円キッチン」を見に来ました。 とその前に、モザイクアートに参加しました♪ボードを持って写真を撮っても…

さかえルームにて

潮田のコミュニティに再びお邪魔しました。前回はこちら。今回は小さなお子さんをもつお母さんたちを対象にした健康講座。区役所から保育士や保健師がきて、お子さんと遊びながらエクササイズをしていました。その横で私も血圧チェック。 最高血圧が少し上が…

鶴見にて

フウセントウワタというそうです。自生しているの珍しい? ハリセンボンみたい(*^_^*)