今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

さかえルームにて

f:id:nonamed:20171218223704j:plain
潮田のコミュニティに再びお邪魔しました。

前回はこちら。

今回は小さなお子さんをもつお母さんたちを対象にした健康講座。

区役所から保育士や保健師がきて、お子さんと遊びながらエクササイズをしていました。

その横で私も血圧チェック。
f:id:nonamed:20171218224040j:plain
最高血圧が少し上がってる?

最低血圧は低いまま。

私の体って、私だから乗りこなせるのであって、私以外には乗りこなせないと思う。

他の人が乗ったら血が足りなくてクラクラだ。
f:id:nonamed:20171218224440j:plain
乳房模型での乳がん発見体感をやりました。

全部で5つのしこりが隠れています。全部見つけました。

私もたまに自分でしこりチェックをしますが、ある日いきなりしこりができていたらと思うとドキドキします。

大事になる前に早期発見、早期受診を。

忙しいお母さんだからこそ自分を大事に。

少しでも「あれ?おかしいな?」と思ったらスルーしないでね(^_-)-☆