今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2017-11-06から1日間の記事一覧

広島駅

弟、妹、姪が広島駅まで送ってくれました♪あっという間の広島帰省。楽しかったです!(≧▽≦) 21時発の東京ドリーム号?に乗って、12時間半かけて横浜に戻ります。ぐっすり眠れますように( ̄▽ ̄)

揚げ出し豆腐

最後は弟の家で、弟の手料理をご馳走になりました٩(♡ε♡ )۶ 私と妹のリクエストで、肉じゃが、揚げ出し豆腐、キュウリとキムチの炒めを作ってくれています。 水気を切った豆腐に片栗粉をまぶして、油で狐色になるまで揚げています♪未知の調理法に弟も面白がっ…

【広島】桑田米

「桑田の庄」で買った広島産コシヒカリ♪ 3日前に精米された新米!お宝お宝٩(♡ε♡ )۶キャリーバッグに詰め込んで帰ります。嬉しい重たさ。嬉しい悲鳴♪

今週のお届けもの

平川屋「つぶあん付き 豆乳もち」♪ 製造元は佐賀県です。

【広島】権兵衛にて

神楽門前湯治村に戻って安芸高田名物「夜叉うどん」を食べにきました。 「春夏冬中」の意味を知らなかった弟。春夏冬以外にも、これまでの会話から、法や常識に対する知識は弟の方が強く、雑学系は私の方が強いことが判明(笑)ちなみに「春夏冬」→「秋ない…

【広島】桑田八幡神社

弟に頼んで桑田八幡神社に寄ってもらいました。私は八幡と聞くととても大きい神社を想像します。これは見て行かにゃソンだと思って♪ 「桑田の庄」で聞いた道を車で登っていきます。途中で車を降りて、歩いて神社を目指します。目指すと言ってもすぐそこだけ…

【広島】桑田の庄にて

弟にお願いして美土里町桑田に寄ってもらいました。目的はもちろん「桑田米」!!ʕ•̀ω•́ʔ✧途中でお婆さんに道を訪ね、「桑田の庄」を紹介してもらいました。 お婆さんに道を訪ねていなかったら間違いなくスルーしていたであろう趣き。 一目でド田舎と分かる…

【広島】ふくすけ

朝食は昨日と同じ「ふくすけ」です。本物の囲炉裏を初めて見ました(≧▽≦) 魚のみりん干し、魚の南蛮漬け、柚子辛子?の刺し身こんにゃくなど。 何の魚か分かりませんが、 自分で焼いて、焼きたてが食べられます(≧▽≦)素晴らしい!もちろん美味しい♡ 湯豆腐とベ…