今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2017-11-26から1日間の記事一覧

ブラジル&コロンビア ブレンド

業務スーパーでモーニング用の珈琲豆を買いました。夫が会社に持っていく分もこれで淹れるつもり。様子見で400gのものを買いました。なくなるペースが早ければ、次は1キロのものを買う予定。だいたい1ヵ月くらいで使い切ればいいかな?

海賊金貨チョコ

業務スーパーでゲット(*´罒`*)金貨100枚♪ 金貨ザックザク!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 金貨に描かれたイラスト。グリフォンかな? 反対は男性の顔。 夫に「一日一枚ずつにしような」と言われているけど絶対に守りません(*´꒳`*)どうやって食べるかは自分で決めます!

ブリとタコのお刺身

魚魚鮮で買ってきたお刺身たち。もずくや冷蔵庫の残りものと一緒に。お米はただいま蒸らし中。あとちょっとで炊きあがり。 お刺身は夫が切ってくれました。「こういう時のために柳刃包丁がほしいなぁ〜」と言うので返答に困ります。そうやって滅多に使わない…

鶴見にて 2

帰り道でライトアップされた木を発見。 ニトリでクリスマス雑貨を見てきましたが、ピンとくるものが全然なかった。夫がライトを買ってくれそうだったのにそれも断るし、どうして欲しくないのかなぁ〜?と思ったけど……これを見て納得。自分で飾るのは面倒なの…

KOMESEIのおにぎり

ベンチを見つけました。さぁおにぎり食べよう♪ ↓↓ 梅おにぎりと海苔の佃煮おにぎりにしました。お米粒がしっかり立っていて甘くて美味しい〜(*^^*) おにぎりを食べる夫。美味しかったようです(笑)

KOMESEI

鶴見にて、魚魚鮮の近くにお米屋さんを発見。 むむっ 美味しそうなおにぎりが食べられそうな予感! オシャレなおにぎりの看板(ㆁωㆁ*)本日のこだわりおにぎり白米は佐渡コシヒカリ玄米は信州りんご米りんご米って初めて聞いた! わぁ〜美味しそう!(*´▽`*)…

鶴見にて

ニトリに向かう途中。ススキが空に吸い込まれそう♪ここはどこだろう、元宮辺りかなぁ?夫に付いて歩いているだけだから分かんない(笑) 風が強くてススキがバッサバッサ。撮りにくくて敵わない(笑) 14時台でもう日が落ち始めています。日の入りの早さのピ…

コロンビアのジャケット

夫が買ってくれたコロンビアのジャケット。私が着るとカジュアルすぎるな。・゚・(ノ∀`)・゚・。スカートもマフラーもカバンも全部いただきもの。袖からちょろっと見えているアームウォーマーもいただいたもの。みんなありがとうございます(*´ω`*) なんだこれは。 な…

美味しいラーメンいかがですか。 鯛ラーメン

夫がラーメンを作っている間に、私はYシャツの洗濯。夫がチョイスしたのは鯛ラーメン。柚子は気に入らないらしいので私が食べます(笑) 夫がラーメンの具用に野菜炒めを作ってくれました。玉ねぎとピーマンをごま油でジュー♪ ラーメンの上に乗っけて完成♪麺…

モーニング珈琲

今日は日曜日。夫は会社休み、私はバイト休み。早起きする必要がないので9時過ぎまでZzz。のそのそ起きて珈琲を入れました。 ↓↓ 珈琲メーカーはパソコン部屋兼寝室に設置しました。夫「水は寝る前にセットしていてもよかったんじゃないか?」私「あ、そうか…