今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

☆お散歩

辻堂にて

あれっ昨日まで雨マークなかったのに今週ほぼ雨マークになってる。結局台風来るのか。レインシューズ買っといてよかった(´ω`) 小田原についたらまずは松原神社に参拝に行くので朝7時にはもう家を出ます。家を出た直後は雨が降っていたけど すぐに止んで青空…

小田原にて

小田原駅ホーム上り階段。 電車を降りてすぐだとエスカレーターが鬼のように混むから階段使います。 階段も鬼のように混むことあるけどね。タイミング次第? 街の中に残る大手門跡。小田原城から離れたところにあります。北条氏のいた当時の小田原城はここま…

辻堂にて

ちょっと待って…いま9月…だよね? まだ紫陽花咲いてるけど!? 遅れて咲いたのか新しく咲き直したのか…(?) どっちにしろウェルカム\⁠(⁠๑⁠╹⁠◡⁠╹⁠๑⁠)⁠ノ⁠♬ ねこじゃらしもっさもさ茂ってる〜。

藤沢にて

ハロワで受講指示の手続きをしてきました。 受講指示というのはこちらに詳しく載っているので読んでみて♪▼ www.hitomis.com 私は受講指示が受けられる条件を全て満たしているので職業訓練終了まで失業保険が延長されます。その、延長手続きをするためにハロ…

小田原にて

どんより雨模様。この雨も台風による影響?肌寒いし思ったより早く秋が来るつもりなんかな。 職業訓練が終わるのは(満期まで参加したら)11月30日の予定。その頃には服も長袖になって寒くなっているんかな。いや〜嫌〜夏が終わるの早い冬はやたら長く感じる…

茅ヶ崎にて

ソーシャルワーカーさんに会いに茅ヶ崎市役所に行ってきます。職業訓練合否の結果を話ししてくる♪

七里ヶ浜にて

今日は雨。さすがにサーファー一人もいないな〜。波高いし海難事故にお気をつけあれ。

辻堂にて

すげー私の背丈を悠々追い越して私を見下ろしちゃってる。 ってか2m近くあるよね?誰も勝てん(笑)

茅ヶ崎市役所にて

茅ヶ崎市役所にやってきました。先日ソーシャルワーカーさんに電話でとあるお願いをしていました。 申請から3ヶ月過ぎてようやく自立支援医療受給者証が届いたのだけど届くまでの間に私、社保 → 国保に切り替わってて自立支援医療受給者証が社保のままだから…

辻堂にて

うわ真っ赤! 明日は雨だな。

辻堂にて

家出るのギリギリになった。クリニック間に合うかなちょっと急ご〜。 急いでても綺麗な花咲いてたら足止めちゃうよね!仕方ない。:゚(´∀`)゚:。 ムクゲこないだも撮ったよね。開花シーズン長くない?長持ち♪

藤沢にて

山に乗っかる入道雲!あの辺り、急な雷雨とか襲われてるかもね。 タイトル「藤沢にて」にしてるけど本当に藤沢か?と思って地図を見たところ… ここ鵠沼海岸辺りなのでギリ藤沢かな? 派遣のお仕事するようになって嫌でも頻繁に地図を見るようになったけどこ…

辻堂にて

#祭り囃子#JR辻堂駅#お祭り pic.twitter.com/PGY6RaBHFn— 末本尋子 (@suehiro_26) 2022年7月26日 ☆☆☆ 昨日は死角だから見えなかったけど今日は台車に乗っててよく見える! 提灯の明かりいいね。台車出発するかな〜と思って見ていたけど動きそうにないので帰…

辻堂にて

#JR辻堂駅 pic.twitter.com/hBphjNBPxU— 末本尋子 (@suehiro_26) 2022年7月25日 ☆☆☆ なんとな〜くここ最近どこからか祭り囃子が聞こえるな〜と思ったらここからだった!by JR辻堂駅 祭り囃子部隊?はいるのだけどもわざと映らないように撮っています。 夏の…

辻堂にて

※▲※ 虫注意 ※▲※ 蜘蛛さんその糸どうやって作ったの!?

辻堂にて

うひゃ〜雨がよく降っとる。小雨になったタイミングで家を出たけどこれはまたすぐに降り出すだろうな。用事を終わらせて早く帰ろう。 郵便局に行って切手を買って金魚がま口の発送をしてきます♪ 追記* 切手を買ってきました!発送はまだです。がま口完成の仕…

茅ヶ崎にて

よく見かけるこの花ランタナっていうらしい。花火みたいで綺麗よね。この時期にぴったりの花。 紫陽花何度も何度もさすがに見納めだと言いながら撮ってる。

小田原にて

それでは小田原城にいってみよ〜。駅から肉眼で見えるしすぐ行けるはず。 とその前に▼ 小田原駅内で見つけたおだわらっ子の約束。 こういうのなんか好き。小田原の街全体が学校みたい。 「早寝 早起きして 朝ご飯を食べます」 もし私がおだわらっ子になって…

辻堂にて

凄い青いキャンパスに毛羽立った筆で白い絵の具をシャッ!とやったみたいな。

江ノ島にて

夜の海に月光の橋がかかってる。幻想的すぎて現実だと思えなかった。

藤沢にて

すげー夏日っ空が青い!天気予報が「雨降るの?降らないの?」って感じでコロコロマークが変わってたからどうなるかなと思ってたけど思いっきり晴れてくれました。あちー最高♡ タイトル「藤沢にて」にしてるけど藤沢じゃなかったらどうしよう(笑)自転車で…

辻堂にて

ひまわりでっか!今年も咲いたねうんうん〜♪でも中心に対し花びらちっさくない?(笑) ムクゲも綺麗に咲いてる〜♪雨粒がまた美しさに拍車をかけてる⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾ これからランチ女子会に参加してきます。直前まで台風どうなる!?ってなっていて中止にまでな…

茅ヶ崎にて 2

歯医者にいってきました。歯の根っこに思いっきり針?突っ込まれてめっちゃ痛かった!!先生神経ないし痛がらないからって油断したやろ!キーヽ(`皿´)ノまだ痛いで!次は御手柔らかにお願いします!です。 なにこの花むっちゃ可愛いな!♡ 色変えてみても可愛…

茅ヶ崎にて

白いアガパンサス美しい。 これから歯医者にいってきます。今日の予約は午前帯早いのだ。

江ノ島にて

片瀬江ノ島駅のライトアップ7月はブルーみたいね♪ しかし…足痛ぁ〜あい!!かばんが重いせいだっ!

茅ヶ崎にて

クリニック通院が終わって今日は寄り道せずまっすぐ帰るぞーと思っても結局100均ハシゴして1時間以上寄り道しました(笑)がま口の口金や刺繍糸をゲット。セリアでお気に入りの口金が最近見当たらなくなってもしかして廃盤になるのかなと危惧しています。そ…

江ノ島にて 2

雨降ってまーす。

江ノ島にて 2

派遣の帰り道月を撮ろうとしたらこんな看板が目に入ってきて…▼ ホワイ!?一体どういう状況なのか。

江ノ島にて

今日も自転車で派遣先に向かっています。曇り空なんだけど。天気大丈夫かな雨降りませんように。 この花が撮りたくてちょっとだけ早めに家を出ました。▼ キョウチクトウっていうんですって。七夕が近くなると見かけるから勝手に「七夕の花」って呼んでました…

辻堂にて

雨の中お散歩しましょ。 あらこんなところに宝石が落ちてる♪ !アガパンサス! 限界まではみ出てる!(笑) 花咲くのが楽しみね。 ここからも雨粒むっちゃ綺麗だから見て。▼ 雨粒好きたまらん♡