今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

桜木町 ランドマークタワー

前回の続き

買い物が終わったあとは、桜木町に遊びに行きました。
今回は、お散歩メインで来ましたので、あっちこっちに行ってみようと思います。
でももう15時過ぎているので、明るいうちにどこまで行けるか…(笑)
まっ、行ってみましょう!


で、電車に乗る前の最寄のスーパーで、でっかいさつまいもが100円で売られているのを見つけてしまいました。
出店の叩き売りです。
これ、私が帰ってくる頃には、店は畳まれてしまうだろうな………


………と思っていたら、1本お買い上げしていました。
まだ電車にも乗っていないのに、もうこんな重い荷物増やしてる・゜・(ノ∀`)・゜・


f:id:nonamed:20140123110311j:plain
ランドマークタワー
何度見ても、でっかーい!

今日は、眺めるだけで終わりません。入ってみようと思います。


前に話しましたが、3月20~22日の間に、母さんとその友達が横浜に遊びに来ます。


その時の話 http://nonamed.hateblo.jp/entry/2014/01/19/%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E8%A6%B3%E5%85%89%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3


横浜に来て3年経つものの、いまだに観光スポットとか知らない私。
主人と遊ぶにしても、飲み屋とか買い出しとかゲーセンとかばっかりなんだもの(笑)
さすがに女3人で、そんな遊びをするわけにはいきませんしね(^^ゞ
そこでどうしようか悩んでいたら、エナさんがいろいろな情報を教えてくれたのです。
さすがエナさん! 素敵な場所をいっぱい知っていらっしゃる~~♪


エナさんの素敵なブログはこちら♪ http://crystalkirakira.blog120.fc2.com


今回ランドマークに来たのは、エナさんに教えてもらった展望台を下見するためです。
で、ランドマークにはどうやって入るのだ?
とりあえず近づいてみましょう♪


階段登って~、長い通路を歩いていると~


f:id:nonamed:20140123111617j:plain
船だー!
日本丸ですって日本丸

赤レンガで見た、ボトル船そっくり!
芸術すぎるでしょう~、これが本当に海を渡っていたのかな?


ランドマークタワーへの入口は、わりとすぐに見つかりました(笑)


f:id:nonamed:20140123111902j:plain
展望台の入口もすぐに発見(笑)
ひぃ、69階もあるんだ。

しかし、入場料が1,000円かかります。
うーん、これは当日のお楽しみにした方が良さそうだな(^^ゞ
場所はチェックできたから、当日は迷わず来れるでしょう♪


f:id:nonamed:20140123112214j:plain
ランドマークタワー内から見る景色もすごい。


f:id:nonamed:20140123112803j:plain
ランドマークタワー内の、ドトールの看板。
パンケーキか。やばいよ~チョーそそられる> <


さらに奥に進んでみると……


f:id:nonamed:20140123112940j:plain
うわっ!?
なにここ、絢爛豪華!


f:id:nonamed:20140123113033j:plain
わーーー。
知らない世界に迷いこんでしもうたー。 


f:id:nonamed:20140123113130j:plain
いいカンジのベンチ発見。
座っちゃいました(* ̄∇ ̄*)


f:id:nonamed:20140123113250j:plain
海の表情ですって。
力強くも、優しいね。
横浜っぽい(#^.^#)


f:id:nonamed:20140123113418j:plain
美味しそうな看板発見。
みらい横丁かー。
こんなグルメ通りがあるんだ、知らなかった(・x・)
こんなとこ、主人も滅多に入らないだろうから、知らないんじゃないかな?
今度教えてあげよう!


f:id:nonamed:20140123113758j:plain
この雑誌可愛い(*^▽^*)


f:id:nonamed:20140123113925j:plain
横濱文明開館。
営業中?


f:id:nonamed:20140123114043j:plain
ああ、お食事処か(笑)
洋食、和食、中華、なんでもある。
異国文化満載の、まさに横濱文明♪


f:id:nonamed:20140123114220j:plain
親子丼専門店ですって?
へええ~~~!


f:id:nonamed:20140123114309j:plain
肉ま~~~ん!
でっか~~~い!美味しそう~~~!


f:id:nonamed:20140123114400j:plain
ぶっかけ猟師飯なんてのも!
うはぁ~たまらんっ。


………ってΣ
なにをしているのだ私は。

………はっ!
ここがみらい横丁か!
しまった~迷い込んでしまった!Σ( ̄▽ ̄;)


現実に戻った私は、慌ててランドマークタワーから出ました(笑)
ここ、もっと時間がある時にゆっくり回ろうっと。

続く…

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村