今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

エナさん 2

エナさんとは今、お互いの携帯のメアドを交換して、楽しくメール交換をさせてもらっています♪

前回の話を投稿してから、すぐにエナさんに 「アップしてきました~♪」 とメールをしました。
するとエナさんからすぐにお返事があり、しかもブログに私の話をリンクしてくれていましたΣ


「リアル回復職」をそこまで気に入ってもらえるなんて、!(*ノノ) http://crystalkirakira.blog120.fc2.com/blog-entry-1244.html


しかも題名が、私の名前~!(笑)
こういうやりとりが楽しくて、ついついエナさんにメールを送ってしまいます。
私は「あれ言いたい!これ言いたい!」魔だから、付き合う人は大変だと思うの。
こんな私の相手をしてくれる全ての人に、楽しいお付き合いを、本当にありがとうございます♪


それでは、前回の続きです♪

前回はこちら 
http://nonamed.hateblo.jp/entry/2014/01/31/%E3%82%A8%E3%83%8A%E3%81%95%E3%82%93


エナさんのブログは、綺麗なクリスタルや風景、同じ横浜で過ごしている生話がいっぱいあって、そりゃあ~もう心をがっつり掴まれました(笑)
私ズボラだしだらしないけど、やっぱり女だもん。クリスタルや花や可愛い小物や雑貨とか、大好きだよ~~~!O(>□<)O

でも、それだけじゃなかった。
写真もすごく好きだけど、エナさんの書く一つ一つの言葉が、どうしようもなく好きだった。

なにが好きなのか? どう好きなのか?

うまく説明できません。
うまく言えないけれど、「なんか好き」だったんです。
ここでも私の癖は出ていました。


「なんて言えばいいのか分からない」


“あなたのブログが好きです、と思っても、うまく言えないからきっと伝わらない”


これまでの私は、「誰かに思いを伝える」ことに、疲れきっていました。
だから、かな。
いちいち説明しなきゃ、気が済まなくなっていたんです。

家のことを載せるにしても、家事で自分のやり方を載せるにしても、「こういう理由があって、こういうわけだから、こうこうこうで、こうしました」って感じで。
いちいち文章が長くなる。
本当は“面倒くせぇ~”って思っているくせに、「楽しいんだからいいじゃん」って自分をごまかしてる。
こんなことを続けていたら、遅かれ早かれ絶対に飽きてやめてしまう。
そういうこと何度も繰り返してきたから、分かっていたはずなのに、なかなか抜け出せなかった。



…よし、長くなってきたからいったん切ろう。
続きはまたのちほど(*^^*)
読んでくださり、ありがとうございました♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村