今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

高知駅 ビッグキヨスク

f:id:nonamed:20140520234624j:plain
今回の高知旅行はるるぶに忠実にいきたいと思います。
f:id:nonamed:20140520234640j:plain
高知に着いてまずは
f:id:nonamed:20140520220711j:plain
f:id:nonamed:20140520220735j:plain
高知駅ビッグキヨスク
http://s-kiosk.sakura.ne.jp/tenpo/kouchi.html
おかんナイスフィンガー。

ここ、ちゃんとるるぶに載っています。
キヨスクとは思えないほど店が広い!
お土産が充実してる!
土佐の魅力がいっぱい!
日本酒!焼酎!鰹!生姜!甘夏!
えへえへえへ

こういうの大好き。
気がつけば完全にお土産物色していました。
まだ早い(笑)

でもせっかくだから、ここで土佐のもの食べたい♪
f:id:nonamed:20140520222605j:plain
土佐天日塩アイス手作りアイスクリン
高知のご当地アイス(*^0^*)

天日塩アイスは初めて知ったけど、アイスクリンるるぶで見ました。
アイスクリンといえば横浜が発祥の地。
高知のアイスクリンはどんな味がするでしょう♪
f:id:nonamed:20140520222907j:plain
土佐天日塩アイス
綺麗な水色♪

ほんのり塩気があって、甘味がちゃんと感じられて美味しいです(*^0^*)
なんとなく海のイメージがする♪

手作りアイスクリンは写真を撮る前に食べてしまいました。
馬車道アイスクリンと比べてあっさりしているかな?
手作りアイスクリンの方が氷っぽい気がします。
同じアイスクリンなのに、高知と横浜で微妙に味が違うんですねぇ。
どっちも美味しい、どっちも好き(*^0^*)

意外と駅で時間をくってしまった(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村