今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

わかさのうな丼

昨日、夫にいきなり
「鰻食いに行こう!」
と言われまして。


f:id:nonamed:20140628233608j:plain
翌日にはこう。
なんでぼくらはいつも土壇場で決めるの(笑)
というわけで、関内の鰻屋さん 「わかさ」 にやって来ました。
ここを決めたのは夫で、理由は
ググると一番最初に(サイトが)くるから」
だそうです。


f:id:nonamed:20140628233929j:plain
鰻……というだけで、お高い店なのは分かってる。
暖簾を潜るのにも勇気がいるわ。


f:id:nonamed:20140628234022j:plain
ついに来てしまいました。
初鰻屋さんです。
わ~店の中が鰻の匂い(笑)
美味しそ~!


f:id:nonamed:20140628234201j:plain
夫も私も、うな丼を注文。
しかし出来上がるまで時間がかかるので、冷酒をちびちびやりながら待つことにしました。まだ昼だけど(笑)
しかし別の席では、お爺ちゃんたちがすでに出来上がっていて、昔話に花を咲かせていました。
楽しそうでいいなぁ~、私もあんな老後を過ごしたい(笑)


f:id:nonamed:20140628234624j:plain
で、冷酒だけではアレなので……(笑)
つまみに焼き天まめを注文。
夫も私も「天まめ」を知らないので、あえてこれにしたのですが、空豆のことだったのですね。なるほどなるほど♪
焼き天まめ美味しー!
普通に焼くだけでこんなに柔らかくなるものなのかな?
先に茹でてたり?
しかしこれは美味い。家でも作ってみたい。それで日本酒をくいっと。
く~たまらん❤


f:id:nonamed:20140628235053j:plain
なんだかんだで日本酒をおかわりしているうちに……
うな丼と、きも吸いがきたー!(*^O^*)


f:id:nonamed:20140628235208j:plain
オープン。
ひ~タマラン!!
いい匂い、鰻の、鰻の……いい匂い!!
先日、絶滅危惧種に認定されたけど、絶滅する前にもう一度出会えて良かったよ!
つか絶滅しないで!お願い!
どうなるんでしょうねうなぎ………


f:id:nonamed:20140628235605j:plain
高級品なので、アップでも撮りましょうね~❤
うな丼 2,600円
膝がガクガクする値段です。


f:id:nonamed:20140628235721j:plain
うなぎのきも吸い
初めて食べたけど、美味しくてびっくり!?
魚の肝って苦いイメージがあったけど、これは全然苦くないです。
肝もプリプリしていてまたびっくり。
何から何まで、「肝」のイメージを覆されました。
うなぎのきも吸い、美味しいです♪

そしてうな丼………
漫画で表現するなら、滝の涙を流すほどの感動と、美味しさでした。
うなぎ。高くなって気軽に買えなくなって、もう何年も姿と味を見なくなったうなぎ。
そう。間違いない。鰻ってこんな味だった。
力が出ないときに、スタミナみなぎる味と香りだった。
夏の風物詩だった。
鰻。
「だっただった」ってほとんど過去形じゃんw
そんなに昔になっていたことにもびっくり。
うなぎ。
そういえば数年前、鰻の代わりに穴子を買って夫に食べさせたことがある。
穴子に鰻の代役を求めて。
あの時の穴子、どんな気持ちだっただろう。
あの頃は穴子の気持ちを考えてもみなかった。
そして思う。
穴子は別に何も思っちゃいないだろうと。
ああ、鰻。
きみはいつの間にかこんなにも遠い存在になっていた。
割りとすぐ近くにいるのに。
スーパーに行けば会えるのに。
でもなぜかこんなにも遠い。
ねぇ、そろそろ終わっていい?
鰻に思いを馳せたらいつまで経っても終わらないわ、鰻話。
まとめると、鰻美味しかったです。滝涙。

皆さまも是非、本当に会えなくなる前に鰻を……ニホンウナギを。
お高いですが、絶滅されたら本当に食えなくなってしまうので。
というかお願い、絶滅しないでね。
日本全国民からの……いやむしろ全世界からのお願いだよ。滝涙。



お知らせ☆
ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。
欲しい方はこちらをご覧ください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村