今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 80

※10月のごはんです。


f:id:nonamed:20141115174529j:plain
朝ごはん

こちらのサイトを見て、黄身の醤油漬けを作ってみました(^0^)/
……と言いながら、実際は醤油じゃなくて素麺つゆ漬け。
だからか、つゆが黄身にあんまり染み込まなくて、ただの「黄身とつゆ」に……。
f:id:nonamed:20141115175029j:plain
ごはんがどうしてもピンぼけ!
ふつーの卵ごはんになりました。
次こそは、ちゃんと醤油で試そう。
1枚目の写真に写っている豆腐は、三代目茂蔵さんのトマト豆腐です。
ほんのりピンクで可愛い(笑)

この頃からまた、夫と「ごはんが多い」の件で揉めるようになってきました。ううむ。
f:id:nonamed:20141115175302j:plain
朝ごはん

ヤマザキのブランブレッドを使って、サンドイッチ!
サンドイッチの後ろに、ウィンナーが隠れています(笑)


ヤマザキ ブランブレッド
f:id:nonamed:20140909210215j:plain
画像はお借りしています

サンドイッチは、ブランブレッド2枚分。
またこの日も「量が多い」で揉めた;
f:id:nonamed:20141116110825j:plain
ひとりでおやつタイム

9月に広島に行ったとき、母さんの大学時代の先輩からいただいた うさぎの羊羹❤
可愛いし美味しいし、幸せな時間を過ごせました(*^^*)
f:id:nonamed:20141116111020j:plain
またまたおやつタイム(笑)

どらっ焼きィ!
胃がもたれるほどあんこぎっしりたっぷり入ったものが大好きです。
美味しかった(^0^)
f:id:nonamed:20141116111153j:plain
ひとりで夜ごはん

こちらのサイトを見て、ホットもやしを作ってみました(^0^)/
一味唐辛子がなかったので、代わりに甘酢あんを使ったせいか、思ったよりごはんが進む味じゃなくなった気がします。
甘酢あんは、一味唐辛子の代わりにはならないのか\(^0^)/
f:id:nonamed:20141116111618j:plain
夫の夜ごはん

こちらのサイトを見て、里芋の皮をつるっと剥いてみました!
本当に、面白いほどツルッツル剥けました。
楽しすぎる~♪
懲りずにまた甘酢あんを使いました。
鶏のささみをそぼろ風にして、残ったもやしを敷いて(笑)
美味しいと、夫がたくさん食べてくれました。嬉しいす(^0^)
f:id:nonamed:20141116111945j:plain
朝ごはん

自分なりに、量を調整したつもりだけど……まだ多いかな?
夫は何も言わない。
こちらのサイトを見て、りんごを輪切りにしてみました(^0^)/
いつものように、くし切りにして芯を取り除く切り方よりは楽だったかなー(笑)
でも、真ん中をくり貫いておかなかったからか(くり貫き型がなかった)、夫が食べられるところも食べず大量に廃棄したため、二度とりんごの輪切りは出しません。
f:id:nonamed:20141116112545j:plain
ひとりで昼ごはん

おにぎらずを作りました。
具は、長いこと冷凍庫に眠っていた枝豆と、さんまの生姜焼き缶詰です。
うん、美味しい♪
冷凍庫もちょっとだけスッキリ(笑)
f:id:nonamed:20141116113032j:plain
ひとりでおやつ

かぼちゃのプリン♪
美味しかった(^0^)
f:id:nonamed:20141116113110j:plain
ひとりで夜ごはん

椎茸を早く使いたかったので、ピーマンと玉ねぎと一緒に炒めてみました。
適当に済ませたかったので、味も重視していません。
別に美味しくないけど、食べられなくもなかったです。
あんまりこういうごはんはしないようにしたいんだけど;
後ろの二人については、また今度紹介します♪
f:id:nonamed:20141116113412j:plain
朝ごはん

フルーツ重視にしてみました。
レトルトのカレーも、一袋を半分こ。
夫、何も言わず。
言ってくれなきゃ分かんないよ;;
f:id:nonamed:20141116113534j:plain
ひとりでおやつ

さつまいもを、一度蒸かしてからアルミホイルで巻いて、グリルで石焼き芋風にしてみました。
回りがちょっと焦げて、水分がなくなってパサパサになっただけでした(笑)
外で焼くようにはいかないね。
家でやるなら、蒸かし芋で十分です。

今年の秋は、さつまいもをよく食べました♪



☆お知らせ☆
ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。
欲しい方はこちらをご覧ください。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村