今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 117

夫の夜ごはん
f:id:nonamed:20150210092613j:plain
茎わかめと大豆の焼おにぎり 白ねぎの味噌汁 ふろふき大根 長芋の黒酢玉ねぎ炒め みぶ菜の浅漬け 塩キュウリ 黒豆

「今夜は軽めに」と言っていた夫。
私はいつも、この「軽め」ですごく悩みます。
軽く用意すれば、物足りなくて冷蔵庫を漁ったり、それはまだいいのだけど、スナック菓子やカップラーメンを引っ張り出してきたりすることもあって、私はそれがすごく嫌です。
じゃあ少し多めにしてみたら、今度は多いと言って残す。
ならば、量はちょっと多めで、動物性たんぱく質を抜いてみたら、「おなかが重くならない」と物足りなさそうなことを言う。
とにかく、なにをどうやっても文句ばかり。
今回は多かったみたいで、「無理して食った」と言われてかなりムカつきました。
とにかくとにかく文句ばかり。文句言わなきゃ気が済まないの?
と、私の心もささくれモード。
優しいことが言えない、思えない><
私は夫じゃないんだから、夫の胃袋の調子なんて分かるわけがない。
お昼ごはんが遅かったからそんなに腹が減ってないとか、私に分かるわけがない。
私はきみの母ちゃんじゃねえ。甘えんな。(毒舌モード)
多くて残すのは仕方がない。でも、いちいち文句言うな、嫌味を言うな!(TT)
ゆっくり丁寧に作ったふろふき大根も、文句のせいで台無しだよ(T□T)
この、文句ばっかり言う口、なんとかならねえかな><

朝ごはん
f:id:nonamed:20150210094200j:plain
茎わかめと大豆の焼おにぎり 沖縄ケーク・サ・レ 焼さんま 長芋のスープ みぶ菜の浅漬け 黒豆 塩キュウリ

夜に食べ過ぎて苦しがっていた夫も、消化が早くておなかが空いたか、綺麗に食べてくれました。
意外にも、長芋のスープが気に入ったみたい。良かった^^
焼さんまも、綺麗に身をほぐして食べていました。
最初の頃は、あんなに魚を食べるのが下手だったのに(笑)
懲りずに何度も出して良かった。
沖縄ケーク・サ・レも、思った通りの味になっていて とても美味しかったです(*^^*)
夫も「美味しい」と言ってくれました。
お総菜クッキーよりも、ケーク・サ・レの方がいいみたい(笑)
また作ろう。
黒豆も美味しかったです。
私にもちゃんと作れた。
ひとつ 自信がついたような気がします^^
よーし 今日も頑張るぞ~。

ご馳走さまでした♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村