今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2015-07-12から1日間の記事一覧

長靴ねこ

夫がガチャガチャの品をプレゼントしてくれました。 ↓↓ にゃー。うぉーい可愛い(*´ω`*)置き場ここしか考えられない。ありがと(◍•ᴗ•◍)

大阪 551蓬莱のアイスキャンデー

6月 阪急梅田百貨店に行ったときのこと。 デパ地下に551蓬莱を発見。 そこで蓬莱のアイスキャンデーを発見した。「アイスキャンデー売ってるんですね」と言うと、「蓬莱のアイスキャンデーは有名ですよ」と店員さんに言われた。ごめん、余所者だから知らんの…

祭囃子

昼ごはん後は、風呂に入っていた。夫が先に入り、私はその後に入る。 最後の風呂掃除も私がやるつもりだった。風呂に入る直前、外から祭囃子の音が聞こえてきた。 この音には聞き覚えがあった。先日、カツオを買ったとき 鮮魚コーナーで流れていた音楽だ。そ…

chiroの巡るごはん 166

夫が昼ごはんにやきそばを作り始めた。先ほど素麺を食べたばかりなのに、よく食えるなーと思う。 ↓↓ 朝ごはん 夫作 素麺我が家は今、夫のいる休日はほとんど麺類になる。 以前は夫が居るのに合わせて、ごはんやおかずを冷蔵庫にストックしていたがそれもやめ…

たべもの語源辞典

図書館で本を借りてきた。 ↓↓ たべもの語源辞典 内林政夫 著 あれだけ文字を読むの嫌いと言っていたのに、文字まみれの辞典を借りてきたよw 「たべもの語源」という響きが気になって仕方がなかったからな。舌の根も乾かぬうちに言ったことを覆す自由が私には…

温度

もう長いこと、平熱が素で37℃ある。 (妊娠じゃないよ。) おかげさまで?手足はいつも温かいし冷え性とも無縁だ。私は冬より夏の方が快適に過ごせる。 夏は体温と外気温の差が少なく、冬になると差が激しくなるから、冬の方がストレスを感じやすいのだろう。…

日本酒祭

5月のこと。 なんば高島屋で開催された日本酒祭に、夫とふたりで参加してきました。すーごい人だかり。 大阪に、日本酒ファンが一斉に集結した感じ(笑)参加者一人ずつにお猪口が渡されて、気になる日本酒を一杯ずつ試飲できるシステム。 昼間っからお酒を飲…