今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの頑張るダイエット 9

昨日のウォーキングの話です。


午前中はガス点検があったので、遅めのウォーキングになりました。
ウォーキング4日目ともなると、そろそろ撮りたくなるものもなくなってくるだろうなと思いましたが、全然そんなことなかったです^^
f:id:nonamed:20150403091830j:plain
つぼみがいっぱいの木
なんのつぼみか分からないけど、大きな花を咲かせそうでワクワクしました(*^^*)
f:id:nonamed:20150403091947j:plain
ピンクの花発見♪
f:id:nonamed:20150403092006j:plain
同じ花なのに、光の辺り具合で色が全然違う。
同じ花に見えないのが凄い。
f:id:nonamed:20150403092113j:plain
よく通る公園の桜
ぶわあああっと桜吹雪!
もう散っちゃってる!
咲きだしてまだ一週間も経っていないのに、早すぎるよ~(;_;)
f:id:nonamed:20150403092259j:plain
川沿いにポツリと桜が咲いていました。
誰も見ていないような場所でひっそりと咲いている、凛とした美しさが好き。
風が吹いてなかなか思うように撮れないけど、ピンぼけのこの写真が気に入りました^^
f:id:nonamed:20150403092453j:plain
またまたピンぼけ。
でも綺麗^^
f:id:nonamed:20150403092524j:plain
初めて通るルートの公園。
2~3歳くらいの子供が、桜を見上げてキャッキャッと笑っていました。
子供の目には、桜の綺麗さが大人よりずっと純粋に映っているんでしょうね。
私なんて、気がついたら「どのアングルから撮ったら綺麗かな」なんて考えてる(笑)
いっそスマホを家に置いて、肉眼だけで景色を存分に堪能しようかしら^^
f:id:nonamed:20150403092932j:plain
とある公園
芝生と桜が気持ちいい!
なんて素敵な公園なんでしょう( 〃▽〃)
f:id:nonamed:20150403093054j:plain
あーったまらない
やっぱりスマホを家に置いてくるなんて考えられない(笑)
f:id:nonamed:20150403093204j:plain
桜に新緑が生えています!
今までじっくり見たことがなかったけど、葉っぱって花とはまた別に枝を生やすんですね。
馴染み深い花なのに、意外に生態とかよく知らないんだよなぁ。
f:id:nonamed:20150403093403j:plain
f:id:nonamed:20150403093417j:plain
可愛い花を見つけました。
なんてメルヘンなんでしょう♪
f:id:nonamed:20150403093511j:plain
ツツジがもう咲く準備を始めています!
桜が散ったらすぐに咲く気満々ですね。
ツツジも楽しみだけど、まだ桜を堪能していたいような(笑)
f:id:nonamed:20150403093623j:plain
にゃおーん
野良ちゃん?
f:id:nonamed:20150403093642j:plain
あら イケメン~♪
すごく人懐こい子で、特に手持ちのお弁当箱に興味津々の様子。
なかなか目敏いわねw
f:id:nonamed:20150403093814j:plain
今回はここでお昼ごはんにしました。
お弁当の中身は

そばめし
焼アジ
豆苗とブナピーの柚子胡椒炒め
きのこに煮魚のだしを染み込ませたもの
人参サラダ
かまぼこ です。

今回は野良ちゃんと一緒だったから、賑やかなごはんになりました。
誰かと一緒に食べるって楽しいね。
途中、野良ちゃんはお散歩にきていた親子に構ってもらったので、私はその隙にウォーキング再開しました^^
f:id:nonamed:20150403094342j:plain
また別の公園にて
この辺りは公園が多くて、どこへ行っても桜と子供たちの笑い声が溢れています。
ジャングルジムのてっぺんで、集団ゲームをしている男の子たちもいました。
桜の下でするゲームは格別かしら♪
f:id:nonamed:20150403094535j:plain
f:id:nonamed:20150403094548j:plain
焦げ茶色の太い枝に、ピンクの花がびっしりついている光景が好き^^

いいところだったな。
また来よう♪
今回のウォーキングも、無事クリアです(^^)/


おまけ
f:id:nonamed:20150403095529j:plain
季節外れのスノーマン
きっと彼は、一年中ここにいるんだと思います^^



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村