今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 143 3月のごはんその6

インナーチャイルドがだいぶ落ち着いてくれたので、3月のごはんの続きいきます^^


f:id:nonamed:20150428095532j:plain
朝ごはん
煮込みラーメン 手羽先と大根の煮物 常備菜いろいろ ヨーグルトなど

ポテトサラダが苦手な夫が、美味しいと言ってくれました。
わーいわーい\(^0^)/
f:id:nonamed:20150428151340j:plain
夫の夜ごはん
白米 梅干し キュウリとちくわの味噌汁 常備菜だらけなど

この頃からキュウリにハマりだしました。
キュウリに含まれるカリウムで、体内の余分なナトリウムを排出してむくみを改善しようと考えたのです。
いたってシンプルな考え方。
疑うよりまず、試す。
夫には味噌汁にして出したけど、私は生でガリガリかじっています。
キュウリなんて、今までほとんど買ったことがありません。
ほとんど水分なんだろと思っていました。
愛してるはずの食べ物に対して、なんてことを思っていたんだろう。
全力でキュウリに謝りたいです。
ごめん、ごめんよキュウリ!
もう二度ときみを離さない!
一生愛すると誓うよ、だから側にいて、僕を支え続けてくれ!そのカリウムで!(ガリガリ)
f:id:nonamed:20150428222847j:plain
朝ごはん
トースト ガシラの煮付け キュウリとちくわの味噌汁 常備菜いろいろ ヨーグルトなど

トーストに煮魚とか、組み合わせが滅茶苦茶です。
たぶん米を炊くのをサボったんだと思います。
f:id:nonamed:20150428223158j:plain
ちっちゃいけど、迫力満点のガシラさん。
ほとんど食べるところがないですが、たまたま2匹入りで半額だったので、煮付けを体験してみても良いかなと(笑)
f:id:nonamed:20150428223324j:plain
夫に弄ばれました。
ちょっと、ちゃんと責任取りなさいよ。
f:id:nonamed:20150428223835j:plain
chiroの昼ごはん
キュウリとちくわの味噌汁 納豆 大根キムチ 常備菜いろいろ

朝ごはんの常備菜を食べずに取っておいて、お昼ごはんに回してみました。
すると、これが私にはぴったりだったようです。
朝はお腹いっぱいにならず体が軽いし、昼は朝ごはん分を回すので、トータル的に食べ過ぎが防げます。
ちゃんとごはんを配膳して食べているのが嬉しくて
f:id:nonamed:20150428224937j:plain
炊きたての筍ごはんを食べ過ぎました。
どんなに体に良さそうなものを食べても、炭水化物を一番最後に食べるようにしても、3杯もお代わりしてお腹いっぱいになってちゃ意味ない気がします。
なにやってんだろう私。
筍ごはん美味しいんだもん。
幸せだった……はぁ……うっとり(*´ω`*)
f:id:nonamed:20150428225253j:plain
朝ごはん
手作りサンドイッチ 常備菜いろいろ キュウリとちくわの味噌汁 キュウリとちくわの酢の物など
f:id:nonamed:20150428225337j:plain
キュウリとハムとチーズのサンドイッチと、フィッシュカツのサンドイッチ

キュウリとハムのサンドイッチは、子供の頃に母さんがよく作ってくれました。
シンプルだけど、美味しかったんだよな。
母さんはマーガリンを使っていたけど、私はマヨネーズとチーズにしました。
冷蔵庫に入れるとパンがパサパサになると思ってテーブルの上に置いておいたらチーズが溶けました。超がっかり。
まだ室温も高くなく、常温でも大丈夫と思っていたけど、チーズって常温に置いたら駄目なんですね……(。´Д⊂)
味は大丈夫だったけど。
でも、納得いかないのでまた今度作ります。材料がまだあるうちに。
f:id:nonamed:20150428225855j:plain
夫の夜ごはん
筍ごはんのおにぎり ブリあら大根 常備菜いろいろなど

夫が自分でお酒を買ってきました。
正直言うと
す~~~っごい羨ましいです。
時間帯を気にせずに、好きなものを好きなように食べて、毎日お通じがあって体重も変わらなくて…………本当に羨ましい。
私が同じことをすると、5キロはあっという間に増えるでしょう。
同じことをしても、私だけ肥える……この現実が辛い。
私いつになったら体重や体型を気にしなくなるんだろ~(T^T)
それらに振り回されてウザいのに、執着してるぅぅ。
f:id:nonamed:20150428231030j:plain
chiroの昼ごはん
筍ごはん 味噌汁 オクラ入り納豆 大根キムチ 常備菜いろいろ サバ缶 ヨーグルトなど

昨日とほぼ同じメニューです。
昨日を反省して、今日は筍ごはん一杯を味わって食べる(笑)
うん、美味い。
でも、これだけの量でもお腹が出るなぁ。
まだ食べ過ぎ?
腹が出そうなゴッツいものもないのに……まだ控えろというのかしら?
これ以上食べないのは、体じゃなくて心が辛いorz
胃下垂が嫌になってきました。
というか、本当にこれ胃下垂なの?
内臓脂肪の可能性もあるんじゃ……
何をどうしたらいいか分からないよ~(TT)
体さえすっきりすればあとは文句言わないから、誰か助けて~;;


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村