今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 123

朝ごはん
f:id:nonamed:20150218090959j:plain
夫のチャーハン焼おにぎり 根菜たっぷり味噌汁 カレイの煮付け 煮豆 鶏肉としろ菜の炒め ほうれん草のおひたし ヨーグルト 私だけ黒米入り焼おにぎり

カレイの切り身を買ってみました。
1切100円でした。しかも子持ち!
カレイって、小骨が多いんですね。
夫に「食べにくい」って文句言われるかなと思ったけど、それもなく綺麗に食べてくれました。
確実にレベルアップしてる♪
煮豆はカレイと一緒に焚きました。
カレイのだしをたっぷり含んで美味しい(o^-^o)
ほうれん草には、手作りの生姜醤油をかけて。
やっぱり平日は、これくらい落ち着いていた方がいいね。

夫の夜ごはん → 味噌汁だけなので写真はなし。

朝ごはん
f:id:nonamed:20150218091902j:plain
黒米入りごはん プリーツレタス 根菜たっぷり味噌汁 煮豆 かぼちゃの煮物 豆苗のにんにく醤油炒め ヨーグルト はっさく 夫だけかぼちゃと小豆のマフィン
トッピングに マグロフレーク じゃこと舞茸の生姜味噌炒め

今回はお寿司風にしてみようと思いまして。
ごはんはこうやって食べます。↓
f:id:nonamed:20150218092201j:plain
プリーツレタスで巻き寿司に♪
これなら、生野菜もモリモリ食べられます(^0^)
夫はマグロフレーク以外にも、豆苗や煮豆もトッピングしていました。
じゃこと舞茸の生姜味噌炒めは失敗でした。
舞茸って、一緒になった具材を全て黒く染め上げてしまうのですね。
見た目も味も変。舞茸の扱いには気をつけなければ(>_<)
夫が豆苗が美味しいと言ってくれました。
また今度買ってこよう♪

昨日の夜に出すはずだったおかずも出したので、朝が盛りだくさんになってしまいました。
夫が堂々とかぼちゃを残すようになったので、別の手段で食べさせようかなと思っています。

夜ごはん → おにぎりと味噌汁だけなので写真はなし。

朝ごはん
f:id:nonamed:20150218093058j:plain
黒米入り焼おにぎり わかめとごぼうの味噌汁 焼さんま 豆苗のにんにく醤油炒め 黒豆 ヨーグルト

黒米ごはんは、昆布、焼のり、かつおぶし、白ごま、じゃこと舞茸の醤油味噌炒めの混ぜごはん。
焼さんまには、大根おろしと生姜醤油をトッピング。
味噌汁には、わかめとごぼうがたっぷり。
みんな、プリーツレタスとブロッコリーの芽でお化粧をして
ヨーグルトには、はっさくをトッピング♪
プリーツレタスを敷くだけで、食卓がパアッと豪華になってテンションが上がります↑↑(*^^*)
今のところ、しれっとごぼうが入っていても夫は食べてくれます。
大丈夫っぽいな。次はしれっと金平ごぼうを出してみようかな?
さんまを食べる機会がそこそこあるので、さんま用の食器を買った方がいいかもしれませんね。

今日もよく食べました ご馳走さま♪(о´∀`о)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村