今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

心の形

f:id:nonamed:20150503215912j:plain
椅子に座って、ゆっくりお茶を飲んで、ふと見上げるとこんな景色が目に映ります。
お母さんの気持ちに気づいてすぐに、リースとてるてる坊主を作ったのです。
f:id:nonamed:20150503220220j:plain
f:id:nonamed:20150503220229j:plain
夢中で、夢中で
がむしゃらでいっぱいいっぱいで。
でも、母さんのことは常に頭にあって、なんとも言い難い気持ちで目尻が痛くなった。

「楽しい、ワクワクする!」って気持ちじゃないのに、選んだレース糸はどれも心を慰めてくれるような優しい色。
私、とてもそんな気持ちで作ったんじゃないのに。
f:id:nonamed:20150503220812j:plain
f:id:nonamed:20150503220821j:plain
好きで作る時ほど失敗するのに、一回も失敗せずにできてしまった。
まるでこうなることが分かっていたかのように。

この小物たちには
私のどんな思いが詰まってるの?
作った私にも分からない、説明できない形が
今こうして存在してる。

これも一つの在り方かもしれない。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村