今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

岡山観光 1日目 倉敷路地市庭

倉敷駅から美観地区まで、普通に歩いて10分くらいだと思いますが、母は身体中の筋肉がやせ衰えて、すっかり細くなっているので、ゆっくり亀のペースでしか歩けません。
妹も私もそれを分かっているので、母の歩みに合わせてゆっくりゆっくり歩きます。
あと少しで美観地区のところで、ビラ配りをしていたお姉さんからパンフレットをもらいました。
f:id:nonamed:20150629143143j:plain
倉敷路地市庭

私 「行くか!」
妹 「行こう!」

いきなりの寄り道に阿吽の呼吸を見せる姉妹。
薄々感じていたけど、最近になってから私たち、感性が似てきた気がします。
f:id:nonamed:20150629143404j:plain
こんなとこ、言われなきゃ絶対通らないよ~!って道を進んで行くと、対のドラゴンがお出迎え!
いや、でもなんか変だぞ。
ドラゴンと見せかけて鶏にも見える?
いやでも鱗があるから、やっぱり龍か。
f:id:nonamed:20150629143636j:plain
ありました路地市庭!
素敵な雰囲気がプンプンします。
パンフレットには「土曜日開催」と書いてありましたが、たまたま土曜日に来てたまたまこの道を通って、まるで運命に導かれたようではありませんか。
妹と「不思議な縁だね~」と言いながら、こだわり抜かれた品の数々を吟味。
本当に、どれを取っても素敵なものばかりで目移りしてしまいます。
この中から選ぶなんて私にはできないよ~(笑)
f:id:nonamed:20150629144317j:plain
それでも全部買うことはできないわけで(笑)
悩んだ末に、私は米粉のプリン、妹は米粉のシュークリームを買いました。
どちらも私は見たことないので、珍しいです。
f:id:nonamed:20150629144441j:plain
小さな休憩スペースで、私はコーヒー、妹はミルクティーを飲みながらティータイム(^0^)
(母は胃が小さくなってあまり食べられないので、食べられそうな時に食べています。)
たった300円でとても美味しいオーガニックコーヒーが飲めました♪
妹のミルクティーも、牛乳で茶葉を濾したのかと思うほど濃厚でホワイトソースを飲んでいるようでした。
めっちゃ美味しい!
米粉のプリンは、ちょっと固めでプリンと思えないほどあっさりしています。
ほのかにお米の味がしました。
甘いものが苦手だけど、スイーツは食べたいという人に超おすすめd=(^o^)=b
しかし妹が言うに、米粉シュークリームは甘すぎたそうです。
妹は甘いものが苦手なので、甘さ控えめでもそう感じるのかな?
私の言う「甘さ控えめ」も、そんなにあてにはならないかもf(^_^;
f:id:nonamed:20150629145130j:plain
市庭を出る前に、おじさんに勧められて岡山の桃100%ジュースをゲット!
お金を払った直後に、桃をミキサーに入れてジュースにしてくれました。
本当に美味しい桃のジュースです!
100%だから当たり前って話じゃなく、この味は岡山でしか飲めませんよきっと!
おじさん曰く、「この時期の岡山の桃は、1個1,300円するから岡山県民でもなかなか食べられない」そうです。

Σ( ̄□ ̄;)岡山の桃って、そんな高級品だったの!?

私舐めてました……今スーパーで並んでいる、1個300円の桃すら高くて買えないと思っていましたです……まさか安い方だったなんて。
恐れ入りました岡山さん……敵わんです……ウウウ。

倉敷路地市庭、とても楽しかった!
こんなイベントをやっている岡山が羨ましいです^^
次はどんなものに出逢えるか楽しみだ(^0^)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村