今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

調べたこと

「大阪のどこで巨峰を育てているんだ?」というのが気になったので、調べてみた。
こんなサイトを見つけた。
↓↓

大阪府の秋の味覚狩りスポット


ナニィィィィイ


秋の味覚処がこんなに。
大阪ってフルーツ王国じゃないか。
見直したぜ大阪。(見くびってたわけじゃないけど。)

私は果物の中では、桃と梨が一番好きだ。
梨狩り行きたいなぁー♪

そういえば子供の頃、梨狩りに行って腹下したんだよなぁ……はは。
子供の頃は、腹が弱かったからな。


f:id:nonamed:20150713114328j:plain
7月 夫の夜ごはん

この日は、厚揚げと白菜を土鍋で炊いたものをどーんと出した。
厚揚げは夫の好物だけど、野菜と一緒に炊くくらいしか調理法知らないんだよね。

おかずの品も、これ以上作る気がしなかったので作らなかった。
しかし夫は文句は言わない。
放っておいたら、ごはんを片手にモリモリ厚揚げを食べている。
f:id:nonamed:20150713114601j:plain
放っておいたら、一人で土鍋半分以上も食べていた。
もう一つの土鍋の中身も、米が半分以上なくなっていた。

夫は大変満足したようで寝た。

夫がおかずの品数にこだわる人ではないと知ってからも、私はなかなかおかずをたくさん作ることがやめられなかった。
主婦なのに料理もしないなんて、夫に何を思われているか怖くて、ね(笑)

結果、いつも冷蔵庫は作り置きでパンパンで、消費期限に追われるように作り置きを食べる日々だった。
それなのにパンやお菓子も買うからカオスだった。
夫も私も、疲れていたと思う。

今はそんな強迫概念とも手が切れて、好きなときに好きなものを作りたいだけ作る自由を満喫させてもらっている(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村