今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

母さんのバースデーパーティ

私が新幹線に乗っている頃、広島では……
↓↓

f:id:nonamed:20150925121124j:plain
おかーさんと弟が、屋上でデートしてた(笑)

叔母さんたちや妹夫婦も来てくれているみたいで、母さんの周りはいつも自然に賑やかになる。
かーさんはただそこにいるだけなのに、周りが勝手に集まって勝手にワイワイ賑わい始める。
写真でそれを見て改めて思う。
かーさんて凄いなーって(笑)
f:id:nonamed:20150925121445j:plain
f:id:nonamed:20150925121455j:plain
夜は、母さんの友人たちも駆けつけて、みんなで母さんのバースデーパーティ!
病院でもお構いなくみんなが来てくれるって、凄すぎる~!(*^0^*)
f:id:nonamed:20150925121621j:plain
母さんは、みんなからこんなに愛されている。
こんなにこんなに愛されている。
母さんのことを大切に思う人たちがいっぱいいる。

私は、本当はシルバーウィーク中も母さんのそばに居たかった。
だってまさか、母さんの誕生日とシルバーウィークが重なっているなんて夢にも思わなくて。
シルバーウィークは夫婦一緒に居ようと言う、単身赴任で一人東京にいる夫の誘いを断れなかった。

夫と母さん、二人を天秤にかけることは私には出来なかった。

私はもっとみんなを信じることにした。
必ず戻ってくるから、私の帰りを楽しみにしていてと言ったら、「待ってる」と言ってくれた母さんを信じることにした。
母さんのそばに居てくれるみんなのことを、もっともっと信じることにした。
「みんながいるから大丈夫」と思うことにした。
だから私は東京に行けた。

心配で心配でたまらなくて、不安で不安でたまらなかったら、私は東京に行けなかったと思う。

そんな時に、弟と妹から届いたバースデーパーティの写真が、私にはどんなに嬉しかったことか。

私のこと、忘れないでいてくれたということが、とても嬉しかった。
リアルタイムの写真を通して、私もバースデーパーティに参加できたことが、とてもとても嬉しかった。

母さん、誕生日おめでとう!
f:id:nonamed:20150925122925j:plain
なんだこれはw
なにをやっていたのだ。がおー


おまけ
f:id:nonamed:20150925123021j:plain
誕生日の前日に、母さんと二人でピアノコンサートを聴いたり
f:id:nonamed:20150925123106j:plain
母さんの友だちが、バースデーケーキの代わりにゴディバハーゲンダッツのアイスを買ってきてくれたりv
f:id:nonamed:20150925123149j:plain
母さんのバースデープレゼント代わりに、母さんのブレスレット置きコースターを編んでみたり

毎日いろんなことが起きています♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村