今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2016-05-24から1日間の記事一覧

珈琲工房Beansのブラジル珈琲

さっそく淹れてみました。 コクが深くて苦味が強いのが好きな私に、店主はコスタリカ豆を勧めてくれましたが、焙煎が終わるまで待てないというと今日焙煎したばかりのブラジル豆を見せてくれました。 ブレンドなど多くの珈琲にブラジル豆が使われているので…

コミュニティカフェにて

冷蔵庫の整理をしていたら、試食品を使って何か作りたくなってきました。 スーパーで食材を買って、試食品をお借りしてレッツクッキング~♪ ほっし~なのマリネを使った砂肝炒め砂肝と椎茸マリネを一緒に炒めただけの簡単おつまみ。 ごはんのおかずよりお酒…

珈琲工房Beansつるみ

今度は豊岡商店街をうろうろ。 珈琲豆専門店を発見。なんとなく立ち寄り、1時間も立ち話をしてしまいました。 マスターの珈琲豆の知識はいくら聞いても尽きることがなくて。しかしさすがにお店に戻らなきゃ。 ブラジル豆200グラム買ってお店を出ました。 家…

伊勢屋の同心だんご

せっかく自由時間をもらったけど、今日はがっつりお昼ごはんを食べる気分じゃないんだな~。 お腹がタヌキみたいになってて……あはは(^^ゞ (Gパンがキツい……) でも食べたい気持ちはあって、今の気分とお腹にぴったりなものはないかなと商店街をうろうろしてい…

カニカマが咲いてる

お昼休憩 レアールつくの周辺をうろうろ。 カニカマ模様の百合を見つけた! 追記* 別のサイトで豚バラと紹介されていました(笑) http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1605/28/news043_0.html にほんブログ村 にほんブログ村

コミュニティカフェにて

お米の店頭試食にチャレンジしました。 福島県産のコシヒカリ 貝化ミネラル栽培で育てたお米です。新米のように甘いです! その魅力を紙に書いて貼ってみたけど、どうかな? カラフルなマスキングテープで、お客さんが思わず手にとって見たくなるようにラッ…