今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

フルーツタルト

f:id:nonamed:20160516133546j:plain
夫がお土産に成城石井フルーツタルトを買ってきてくれました。
たぶん私の機嫌を取るために買ってきてくれたのだと思います。
昨日の夜、こんなことがありました。
↓↓

次の旅行のスイッチが入った私は、今回は青春18きっぷ旅をしようと一人楽しく計画を立てていました。
「次はこんなことがやりたいな~」
「ここに行ってみたいな~」とやっていたら、夫があまりいい顔をしなかったのです。

その時夫は私にこう言いました。
「なんだかモヤモヤする」
「理由もないのに遠出をするのか?」(「行きたいから」というのは理由にならないらしい)

私が「旅行に行くのは3~4ヵ月に1回くらいだよ?」と言うと
「世間一般の主婦はそんな頻繁に行かないだろう」
「今からこの状態(好きなことばっかりしている)だと将来はどうなる?」

などなど、私が一人で旅行する傍らでいろんな思いが彼の中にあったようです。
それを聞いて私は

スル~~~ ~(・3・)~ ~~~

夫の罪悪感攻撃がまるで心に響きませんでした。
だってもう知ってるもん。
夫は私を責めてるふりして好きなことやらずに我慢ばっかりしている自分に腹が立ってるんだ。
自分が我慢しているから好きなことばっかりやってる私を見て腹が立つんだ。
それが「モヤモヤ」の正体だけど教えてやらなーい。
私に罪悪感を植え付けようったってそうはいかないぞ。
私にはもう罪悪感攻撃は効かん!
というわけで、青春18きっぷ旅は水面下で進めていきますo(^∇^)o
夫の様子を見ながらね。
f:id:nonamed:20160516135343j:plain
しかしケーキを買ってくるとは、私がそんなに怒っているふうに見えたかしら?
いつもなら私が拗ねたり喚いたり言い返したりしてくるのに、それもなかったからね。
不安にさせてしまったかしら?
夫の罪悪感攻撃は効かないけれど、「そんなに俺と一緒にいるのが嫌なのか?」というところだけ引っ掛かります。

まあ、それもある(笑)

でもそれは夫のことが嫌いだからじゃなくて、夫でなくても365日誰かとずっと一緒にいるのは嫌だ。
3~4ヵ月に1度は完全に一人になりたい。
息抜きした~い!
自分の力で行けるところまで行ってみたーい!
自分だって私をおいて3ヵ月単身赴任したりしているのに何言っているんだい(笑)
自由にさせろー(≧∇≦)

でもまあ、もう少し夫とふたりでできることも考えてみる。
仕事のせいにしてないできみもこっちおいで♪

タルトは1切れ夫が食べて残りは全部私にくれました。
ありがとう~(≧∇≦)
怒ってないよ(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村