今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

まこも葉粉末

f:id:nonamed:20160709223900j:plain
まこも食パンを作ってからまこも葉粉末の出番がなく、これでは勿体ないので自分の体を使って実験することにしました。

まこも葉粉末
http://nonamed.hateblo.jp/entry/2016/06/15/%E3%81%BE%E3%81%93%E3%82%82%E9%A3%9F%E3%83%91%E3%83%B3

マコモダケの効果
●整腸作用
デトックス効果

体に毒素が溜まっているのは常日頃から感じているので、マコモダケを摂ることで体にどれほどの変化が起こるか試してみたいです。
f:id:nonamed:20160709224109j:plain
摂り方は手っ取り早く、お茶に溶かして飲みます。
f:id:nonamed:20160709224131j:plain
クセが強そうなのでお茶にしましたが、完全にマコモダケに染まるのでお茶である必要性がまるでなし。
お湯でいいです。

粉っぽいかんじがちょっと気になるけど飲めなくはないので、これで数日様子を見てみます。
身体中の余分な水分が抜けて軽く感じるようになったら、家に常備するのもありですね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村