今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

パプリカ目玉焼き

f:id:nonamed:20160709215135j:plain
今日の朝ごはんは

☆失敗マフィン

☆パプリカ目玉焼き

☆ブルーベリー角煮クリームチーズ添え

☆ニラツナ

☆焼きズッキーニとエリンギ
f:id:nonamed:20160709215252j:plain
失敗の原因は米粉を入れたこと。

ただでさえじゃがいもがモチモチしているのに、そこに米粉を加えたことでモチモチしすぎてオーブンで焼いても固まりませんでした。

長く焼けば固まると信じて2時間も焼き続け、気がつけばマフィンがこんな色になってしまい。味は悪くないのに残念。

でも作り方のヒントは得られたので、また懲りずにリベンジします。
f:id:nonamed:20160709215643j:plain
パプリカの器で目玉焼きを作りました。

簡単で可愛い♪

玉ねぎや食パンを器にしても可愛いらしい♪
f:id:nonamed:20160709215837j:plain
鶴見コミュニティカフェのスタッフさんより

「ブルーベリー角煮にクリームチーズをトッピングしたら美味しいと思う」

とアイデアをいただいたのでやってみました。

ブルーベリー酢でさっぱりしている角煮が、クリームチーズでよりさっぱりしてもっと美味しくなりました!

(ちなみにkiriクリームチーズ。)


からしっかりエネルギーチャージ\(^0^)/

今日も楽しいこといっぱい見つけるぞ♪