今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

島根 やーこんのかりんと

f:id:nonamed:20160805225740j:plain
島根県吉賀町 道の駅やくろで買った やーこんのかりんと をコミュニティカフェに持っていきました。
かりんとを持っているのは、ボランティアスタッフのKさん♪
店内で珈琲を飲まれるお客さまにもお出ししました。
f:id:nonamed:20160805225815j:plain
感想をいただいたので一部紹介。

・素朴な味で美味しい。
・甘くないのがいい。
・結構固いね。
・お店に置いてあるの?美味しいから買いたい。(置いてないです、すみませんm(_ _)m)

ヤーコン自体こちらではなかなか手に入らないので、話が盛り上がりました。
鹿足郡特産品のヤーコンは、根の部分がフラクトオリゴ糖を多く含み甘みがあって美味しいですよ~♪

■吉賀のヤーコン
 http://iwaminotane.com/?p=12237



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村