今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

kotobukiにて

f:id:nonamed:20170611213841j:plain
お店に着いて早々、美味しいものをご馳走になってる私(笑)

大好きなさつまいも、スパイシーな味つけ、ローズマリー

最高のマリアージュ

Sさんは私がバイトを終えてから来ていることを知っているので、「お昼食べた?おなか空いてるでしょ?」と聞いてくれます。

これが最高に嬉しいのだ♪
f:id:nonamed:20170604072827j:plain
途中、IさんとNさんが来られてびっくり!

Iさんが「私の行くところにchiroちゃんがいる!」と言いますが、いやいや私から見ると逆です(笑)

Iさんはオーナー・Sに、福島の野菜の販売について相談に来られたようでした。

なぜか私まで話に加わり、みんなで意見を出し合った結果、まとまるものもありました(^^)/

Sさんは「Iさんのような方たちと、今後カフェで何ができるか、どういった交流ができるかということも、新たな課題としていきたい」と言っています。

ここにいると、いろんな立場や視点からいろんなことが見えてきます。

視野がどんどん広がっていく気がしています。f:id:nonamed:20170604073503j:plain
7月1日㈯、レアールつくの商店街で福島県棚倉町の物販・マルシェが行われるそうです。

こちらはIさんの描いたマルシェのイメージイラスト。夢いっぱいで可愛い!♪

私もお手伝いとしてマルシェに参加することになりました(^^)/
f:id:nonamed:20170604142435j:plain
Sさんのお母さん。

私が連れてきた編みぐるみの女の子たちを「可愛い」と言ってくれました。

わぁい(*^^*)
f:id:nonamed:20170604183314j:plain
壁に新しいコルクボードを設置!

茶色の面が増えるだけで、お店の雰囲気がガラリと変わりました♪
f:id:nonamed:20170604183504j:plain
新しいコルクボードに、ボランティアスタッフ募集のチラシを貼りました。

これ私が描きました!(≧∇≦)

イラストの女の子は、Sさんがモデルです♪
f:id:nonamed:20170604192930j:plain
Jさんがいらっしゃいました(^^)/

いろいろあって、「たこ焼き&明石焼きパーティしよう!」という流れになり、7月にやることが決定♪

暑いだろうな〜(笑)
f:id:nonamed:20170611214052j:plain
Sさんの手づくりパウンドケーキ。

甘夏のピールとアールグレイ

これも最高のマリアージュ

美味しかったです(≧∇≦)


今日はボランティアを早めに切り上げて、港南台コミュニティカフェの交流会イベントに参加します(^^)/

行ってきます(^_-)-☆