今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

★途中★ハートフル・ポートにて

f:id:nonamed:20170807201612j:plain
7月7日に行われた、港南台コミュニティカフェイベントの打ち上げをしに、「ハートフル・ポート」にお邪魔しました♪

ハートフル・ポートに訪れるのはなんだかんだで3回目。

鶴見から離れているけど、それでも訪れたくなる。

何度訪れてもときめく、地域に愛されている素敵な場所です(*^^*)
f:id:nonamed:20170807201912j:plain
ハートフル・ポートは地域の方がボランティアで運営しています。

元は空き家で、リノベーションしたそうです。

とても居心地のいい空間。

みんな楽しんで運営していることが、空間を通して伝わってきます。
f:id:nonamed:20170807202326j:plain
雑貨や絵本のディスプレイがとっても可愛い♡
f:id:nonamed:20170807202550j:plain
はらぺこあおむし
f:id:nonamed:20170807202709j:plain
ハートフル・ポート代表の詩集。

優しい雰囲気の中に、ぐっとくる詩が詰まっています。
f:id:nonamed:20170807214412j:plain
メンバーが揃いました。

宴の始まり〜♪

ハートフル・ポートの絶品ランチをいただきます♪
f:id:nonamed:20170807214506j:plain
ランチメニュー「エビグラタン」♪
f:id:nonamed:20170807215008j:plain
エビがゴロゴロたっぷり入っていて、ソースからもエビの味がして、手が込んでいてめちゃくちゃ美味い!

サラダはバルサミコ酢ドレッシングがかかっていて、スープもとっても美味しくて♪

料理は全てボランティアさんの手づくりです。

凄すぎて言葉が出ない。

シェフって呼ばせて〜〜〜!
f:id:nonamed:20170809144207j:plain
手づくり麹の野菜漬け。

優しい酸味(*^^*)
f:id:nonamed:20170809144417j:plain
丁寧にドリップされた珈琲も絶品♪

カップとソーサーも可愛くて、ハートフルがいっぱい(*´ω`*)
f:id:nonamed:20170810215709j:plain
イタリアの冷たいアイス「カッサータ」が気になって、
f:id:nonamed:20170810215934j:plain
頼んじゃいました(*´▽`*)

つられてみんなもデザート注文♪

マスカルポーネと生クリームが入ってとっても濃厚、アーモンドやクルミが丸ごとイン!

好きなものばっかり!(๑´ڡ`๑)
f:id:nonamed:20170810220423j:plain
後ろでギターと歌のリハーサルが始まりました。今度イベントをされるそうです。

ギターの音と歌声が響いて、なんて優雅なひと時でしょう(^^♪
f:id:nonamed:20170811173528j:plain
ハートフル・ポートが載った記事を見せていただきました。

『空き家から地域コミュニケーションが生まれていく!』

ハートフル・ポートは、地域の人たちにコミュニケーション場として必要とされている場所。

本来は私たちみたいに遠方から来る人は珍しく?、近隣住民の人たちが交流したりイベントを開いたりして盛り上がっています。
f:id:nonamed:20170811173725j:plain
紙アート大作!

白、グレーなど、微妙に違う色を駆使して立体感を出しています。
f:id:nonamed:20170811222001j:plain
ちょこっとした一輪挿しが可愛い♡
f:id:nonamed:20170811221946j:plain
f:id:nonamed:20170811222017j:plain
f:id:nonamed:20170811184110j:plain
f:id:nonamed:20170811184512j:plain
f:id:nonamed:20170811221824j:plain
f:id:nonamed:20170811221845j:plain