今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

大戸屋にて

f:id:nonamed:20171018171841j:plain
食事券持って行ってきました。
f:id:nonamed:20171018172022j:plain
一番高いメニュー「牛タン定食」1,480円(*´꒳`*)

五穀米大盛りにチャレンジ。食べきれるかな?
f:id:nonamed:20171018172101j:plain
牛タンが熱々の鉄板に乗って、ジュージュー音を立てながらやってきました!

すごい手の込みっぷり。

大戸屋さんは「音で食べる」、すなわち「五感をフルに使って食べる」ことも大事にしているんだなぁと思いました。

熱々の牛タンを、青唐辛子入りの味噌をたっぷりつけていただきます(≧▽≦)
f:id:nonamed:20171018172352j:plain
ごま・まめ・しおの「ごまめしお」ふりかけが美味しい(♡´ω`♡)

豆は大豆です。


よく噛んで 味わって 雰囲気を楽しんで♪

お腹が全く苦しくならずに完食!

1時間以上かかりました(๑´ڡ`๑)
f:id:nonamed:20171018172630j:plain
箸袋に「大戸屋はCo2削減に取り組んでいます。」と書かれています。

店内のどこを見ても「食育に取り組んでいます」とは書かれてなし。そこは押さないの?(笑)


大戸屋は定食だけでなく、カフェメニューやドリンクバーも充実しています。

ドリンクバーをご利用のお客さまは珈琲1杯お持ち帰りできるサービスをしていたりと太っ腹。

ここは鶴見駅西口店ですが、新川崎コミュニティカフェのような居心地重視の雰囲気を感じました。

それもあってゆっくりごはんが食べられた気がします(^_-)-☆

大満足。ご馳走さまでした!(*'∀'人)♡*+