今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

バレンタインチョコの販売スタッフ

をやりました。
↓↓

f:id:nonamed:20200203075107j:plain
場所はテラスモール湘南

こういう催事イベント大好き。

こっち側(販売)で参加するの初めてだけど(人 •͈ᴗ•͈)

バレンタインまでまだ二週間くらいあるのに、チョコ買う人がいっぱいいてびっくり。

いいな私もチョコ欲しーლ(・﹏・ლ)

※あとで聞いたはなし、バレンタインギリギリになるとチョコの在庫がほとんどなくなって種類が少なくなるから今から買っておいた方がいいのだそう。なるほど今買う方がじっくり種類選べるってことね(。•̀ᴗ-)✧

しかし覚悟していたものの、チョコレートメーカー12社分の名前を覚えるとか、お客さんの要望に合わせてビニール袋と紙袋を使い分けるとか、どのように商品を分けたりまとめたりするかを一発で覚えなきゃならないのはハードでした。

時間にして30分以内に作業の流れと全体の仕組みを把握し、理解しておきたいところ。

※自分で勝手に決めているルールです。即戦力にならなきゃ単発バイトを得意とする意味ないし、私を雇う側も辛いし。何より分からないでいると私が自由に動けなくて辛い。


f:id:nonamed:20200203075138j:plain
チョコレートメーカー12社分覚えるの大変だった!