みなとみらいのMMテラス内にて
GOHANYA' GOHANでお昼ごはんをいただきました。
↓↓

なんとなく親しみのある外観でほっとする。

よし 食べるぞー♪

お米を楽しみたくて
「ごはん堪能おひつ膳」
にしました。
(あとで気づいたけどごはんおかわり自由だったらしい。ちゃんと読んでおけば!)




味噌汁、鮭、昆布、鶏そぼろ
どれも優しい味。
お米の甘さに寄り添う味。
胃と心に染みました。

奥久慈卵に鮭醤油をたっぷり入れて

卵かけごはんに!

北海道認定の魚醤があるなんて知らなかったなぁ。
何にでも合いそう。
卵かけご飯にした上からさらに追い鮭醤油。

サービスでサンふじのコンポート付き。
しっかり煮込まれているのにりんごのシャキシャキ感が残っています。
程よく酸味が残っているからクリームとも合います。
凄いなぁ、どれを食べても美味しいと思った。
またお昼ごはん食べにいこう、そして今度はごはんお代わりしようと思います♪
ご馳走さまでした!