今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

辻堂にて

不注意でスマホ壊しちゃって

スマホSIMカード移して、そこで写真を撮っているのだけど

ま〜画質も鮮明度も気に入らなくて不満ブーブー(笑)

それでもなんとか気に入る写真が撮れないものか試行錯誤しています。

早くスマホ直せとは言わない方向で(笑)

f:id:nonamed:20210427123326j:plain
スズラン。

むむむ…

ピントが合わなくて苦労。

これが精一杯。


この後私は

今年最後であろう桜を見ました。

桜を撮りたくてレンズを向けるのだけど

全然ピントが合わなくて。

このスマホのレンズ、全然ピント合ってくれない。

駄目だ。

そう思ってスマホを下ろそうとして

下ろす前に一歩下がったら

思わずシャッターを押してしまうほどの風景が撮れた。
↓↓

f:id:nonamed:20210428103004j:plain
こんなの、私が狙って撮れるものじゃない。

そう思って、あっと気づいた。

そうかこのスマホは、私の思い通りの写真を撮ってくれないだけで

最高の写真を撮ってくれないわけじゃないんだ。

スマホに任せればいいんだ。

なんだそうだったのか。

そうだったのか〜(笑)