今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

しそ餃子づくり

www.instagram.com






「しそ餃子が食べたい」

とリクエストいただきまして

久々の家事代行・餃子づくり

やってまいりました!



餃子の皮

大判サイズ

ナメてたわ〜

餡がめっちゃ入るし

皮の厚み的に絶対モチモチだし

お腹いっぱいになるでこりゃ

胃袋の準備万端にして挑まねば!



フライパンに餃子みっちり19個

圧巻

焼けたとして

お皿にうまく移せるかな?

失敗したらえらいことになりそうじゃ

こんなに緊張感ある餃子の焼き

久しぶりじゃ〜。



次は盛り付けが終わったあとの記事で会いましょう。

ではヾ(・ω・*)ノ





おまけ*



今回の餃子づくりで特に大変だったのは

しそとキャベツのみじん切りでした。

キャベツは塩振って水切りしてほしいとのことで

そちらも頑張りました。

家事代行じゃなかったら絶対文句言ってる。

食器棚から白ごまがサルベージされたので

そちらも入れました。

ここで使わなかったら永遠にサルベージされない可能性もあったので

見つかってよかったです。



CookDoのアレ

過度の期待を寄せています。