今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2016-06-18から1日間の記事一覧

東ハト 爆肉チップス濃厚ビーフ味

久々の東ハト製品("⌒∇⌒") 土日に夫と食べようと思って買っていました。 じゃがいもをそのまま揚げたのではなく、一度粉末にして形を整えているようです。ん~ ん~~ ん~~~お肉の感じはしないし、濃厚ビーフの感じもしない… 思っていたのとちょっと違った…

福島の椀

大江戸和宴のそば道具のお店で買った汁椀と和スイーツ用の椀です。 椀を見てグッときたのは久しぶりです(*^^*) 汁椀 ずっと無地のものがほしいと思っていました。 厚みといい重さといい、理想のものが見つかりました♪ 和スイーツ用 赤と黒の椀 「これでぜん…

桂林常菜房 品川エキュート店

品川駅エキュート 桂林常菜房でお総菜を買って帰りました。 右側 餃子バーガー 1個194円 左側 エビチリバーガー 1個270円 おやきみたいな形と色をしています。 静岡県の餃子パンみたいに餃子が丸ごと入っているのではなく、餃子の餡が入っていました。 餃子…

代々木公園の空

代々木公園の空があまりにも綺麗だったので夢中で撮りました。 どうぞご覧ください。 ふわ~っと蚕の繭のような雲 作りかけのわたあめみたいな雲 陸橋の上から撮った代々木公園 反対側は原宿 明治神宮がこの近くにあることを初めて知りました。 また今度行き…

大江戸和宴 4

18時からステージで深川おどりさんによる日本舞踊が上演されるので、そちらを見て帰ることにしました。深川おどりFacebook https://m.facebook.com/events/1729133160702890?view=permalink&id=1733416333607906&ref=bookmarks 上演中は撮影禁止なので誰もい…

大江戸和宴 3

そばと日本酒の他にもお店があったので紹介します。 B級グルメコーナー 晴れる屋にて 山形県の郷土料理 玉こん 中心まで味が染みっ染みでした! 同じく晴れる屋のアユの塩焼き(どこの郷土料理かは分からず。) 背中からお腹にかけてぐるっと一周するように食…

大江戸和宴 2

次は日本酒のコーナーです。 ここも並んでますね~(≧∇≦) 地方ごとにお店が分けられていてとても分かりやすいです。 中部・近畿のお酒を飲んでみることにしました。 どれにしようかな♪ 迷った結果、 【60】岐阜県大垣市 三輪酒造 バロン鉄心 【69】三重県伊賀…

大江戸和宴

夫とふたりで日本最大級のそば&日本酒フェスに行ってきました! 原宿駅 会場の代々木公園は原宿駅が最寄です。 初めて原宿駅で降りましたが、すごい人 人 人! 渋谷とはまた違った若者の街って感じです。 原宿に着いていきなり喫煙。 夫はストレスが溜まる…