今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

たんぱく質が摂れるチキン&スパイシーチリとお茶漬けとお菓子

GW終わってからの初出勤。

しかも平日。

さすがにGW並みのお客さんは来ないでしょう

と踏んでいるのだけど

どうかな?





朝ごはん



たんぱく質が摂れるチキン&スパイシーチリと綾鷹 急須珈琲Black



セブンアプリで

サンドイッチ30円引きクーポンが届くと

条件反射的に買うようになった(笑)

たんぱく質が摂れるシリーズ美味しいよね!


綾鷹の急須珈琲 初めて買ってみたのだけど

粉っぽいお抹茶の味がする珈琲?

って感じて

不思議な味がした。





さてさてさて…。

今日から休憩が

20分 ✕ 3回 = 1時間

になります。

今までは

30分 ✕ 2回 = 1時間

でした。


30分 ✕2回でもバタバタ慌ただしくてキツかったのに

20分って(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)⁠

ごはんちゃんと食べられるのかなぁ。

休憩場所である控室に移動するのだって

結構な歩数、運動量になるのだけど。

休憩になるのかな?

むしろ余計に疲れるんじゃ?


なーんて

不安に苛まれておりまする。


ともかく

やってみます

20分 ✕ 3回 休憩。





休憩1回め




勤務開始から20分後

いきなり休憩ですん。

さっき朝ごはん食べたばかりだし

さすがにお腹すいてない。

お菓子つまんで終了。





休憩2回め




お茶漬け。

水分でサラサラっと胃に流し込む。





休憩3回め




おやつタイム。

お菓子食べてゴロゴロ……


ってそうはいかない!


休憩3回とも

ほほ休憩になってない。

20分のうち前後の5分は

トイレ行ったり身なり整えたり

ごはんやおやつの準備や片付けで

常にバタバタ状態。

間の10分は無理やり喉に流し込んでる。

早食いできず少量しか食べれてないから

仕事中ずっと空腹状態でしんどいよぉ…。



予想通り、休憩どころか余計に疲れる!!

。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。




まじか〜

これからずっとこんな感じになるんか…


えー

なんなんこれ

超疲れる。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。


上司はのほんとしてて

「前もこう(20分✕3回休憩)だったから」

って

自分は事務所の椅子に座って

お茶や珈琲を好きなタイミングで淹れて飲んでる。




(ꐦ°᷄д°᷅)、、、




部下は勤務中は

自由に水分摂れないし

トイレにも行けない。

自分は自由にお茶淹れてトイレに行くところを

私に見える範囲で行うということは

部下の状況が見えていないからってことでよろしいでしょうか。



なんなんこれ

扱い家畜?



やばい

20分✕3回休憩が過酷なのと

上司のデリカシー欠如が合併して

愚痴と殺意しか出てこない。



このままだと

また上司のやることにキレて

ようやく安定してきた今の環境を

自らの手でぶち壊してしまうんじゃないかと

ハラハラする。


うーん

試練だなぁ。





とりあえず

現状の不満は放置せず

きちんと書き残しておこうっと。




このお菓子美味しいよねv




☆ザク!ザク!クランチチョコ



ローソンでゲット!