今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

正しい姿勢とは






ネットや動画を見て

「正しい姿勢」をインプットして

ストレッチやら矯正体操やら

いろいろやってみたけど

意味ないとは言わないけど

やらないよりはマシレベルにしか

たぶん感じられてないよなぁと

思ったので。


「正しい姿勢の状態だと、どんな感じだろう?」と

想像してみた。

でもこれはまだ

想像するのが難しかった。

なので

「正しくない姿勢の状態だと、どんな感じだろう?」と

想像してみたら

こちらのほうが実際に

今その状態なんだから

イメージも具体例もバンバン出てきた。




正しくない姿勢のとき

●首が痛い
●腰が痛い
●足首が痛い
●肩が凝る
●背中が凝る
●肩甲骨が凝る
●ふくらはぎがむくむ
●足が痛い
●足が重たい
●太ももが固く太くなる
●固い贅肉がつく
●巻き肩になる
●股関節が固い
●すぐ疲れる
●体重以上に体重を感じる




ぎえぇこんなに!

正しくない姿勢やば!