今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2015-02-10から1日間の記事一覧

大事な思い

おなかが痛いとき体調が悪いとき皆さんならどうするんでしょう? 体調は良くないけど、土日からほとんど外に出ていないことが気になっていました。もう夜も遅かったけど、歩くことにしました。うじうじ悩んでいても仕方がないし、歩いていれば気分も晴れて、…

便秘

うう おなかが重い…… 2月に入ってから、毎日絶好調だったお通じが止まってしまいました。 前に夫に言われて気づいたのですが、私はお肉をたくさん食べると、翌日必ずと言っていいほど便秘をするのです……まさか、この時のステーキ……?もしこの時のが原因なら…

折り紙で雛人形

急に思いつきました。そうだ、お雛さまを作ろう! やったぁ……お雛さまができた!(>_ こちらのサイトを参考に、折り紙でお雛さまを作りました(*^^*) うわあ~嬉しい……! 誰の為でもない 自分の為のお雛さま。 心がすごく喜んでる! ちょっとだけ(?)、昔話を…

春の巻き寿司

できた……できたぁ~~~! ↓↓ でっかい卵焼きではありません。春をイメージした巻き寿司を作りました!お米を2合炊いて、たったお茶碗1杯分しか余らなかった……ということは、この中に1.5合ものお米がたっぷりたっぷり入っているということになります。ずっし…

チリコンカンスープ ※追記

今回の豆料理は、チリコンカンスープ。 チリコンカンは肉と豆の煮込み料理ですが、これには肉が入っていません(笑) なので本当は、チリコンカン“風”スープ?大豆 エリンギ えのき キャベツ 玉ねぎ カットトマト きのことお野菜いっぱい。 ちょっと変わり種?…

chiroの巡るごはん 117

夫の夜ごはん 茎わかめと大豆の焼おにぎり 白ねぎの味噌汁 ふろふき大根 長芋の黒酢玉ねぎ炒め みぶ菜の浅漬け 塩キュウリ 黒豆「今夜は軽めに」と言っていた夫。 私はいつも、この「軽め」ですごく悩みます。 軽く用意すれば、物足りなくて冷蔵庫を漁ったり…

ケーク・サ・レ

お総菜ケーキ ケーク・サ・レを作ってみました。 うわーい ちゃんと膨らんだ~!(*^^*) ちゃんとできたのが嬉しくて、いろんなアングルからパシャッ(笑) 中身は スウィーピー もずく入りソーセージ かぼちゃの種 かぼちゃフレーク 生地は全粒粉と強力粉の他…

大阪の空 6

おはようございます。 とても綺麗な朝。 とても寒いけど、今日は少しでも遠くに行けますように。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

長芋のスープ

長芋でスープを作ってみました。 大和芋でスープを作ってみてから、すっかりトロトロねばねばの虜です^^ スープが好き。特にポタージュが好き。 心と体がじんわり温かくなる。 和風の味付けが本当に良く合います。 かつおぶしを入れると、もっと美味しい。…