今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2015-07-11から1日間の記事一覧

「呼びかける」もの

私は小学生低学年の頃、鉛筆を噛む癖があった。鉛筆に留まらず、箸の先端や手の指の爪全部 とにかく「噛む」ことがやめられなくて、親や周りから注意ばかり受けていた。鉛筆や箸は、気がつけばいつの間にかやめられていた。 でも、爪を噛む癖だけは治らなか…

自分にないもの

私自身はタバコを吸わない。でも私は、タバコを吸うキャラクターが好き。 私は特に、男性のタバコを吸う仕草に色気を感じる。セクシーだなと思う。 夫と結婚する前の、まだお付き合いの段階だった頃私は夫が初めてタバコを吸うところを居酒屋で見た。初めて…

タバコ屋のシャッターに次元大介

もう一つ LINEのタイムラインで発見。 ↓↓タバコ屋のシャッターに次元大介あ やばい これは惚れる 4月 ウォーキングにて 桜が散ったばかりの頃 ウォーキングしながらアイス食べてた(笑) にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

方言チャート

LINEのタイムラインで、こんな記事を見つけました。 ↓↓方言チャートなかなか面白かった(笑) がしかし、私がやると「山口県」と言われた。 残念、お隣の県だ。しかしこれほどたくさんの方言、よく調べたね。 言い当てられると私、「くそっやられたw」と思った…

chiroの巡るごはん 165

朝ごはん今日は土曜日で、お昼近くまで寝ていたから朝ごはんは適当にした。 夫にリンゴを剥いてもらい、私はトマトとスイカを切った。 ヨーグルトにブルーベリージャムを入れた。 デトックスウォーターを出した。モロヘイヤで青汁を作った。 牛乳とメープル…

「反応する」こと

「自分を許す」ことに気づき 「自分と向き合う」ことをようやく受け入れた時から 私はブログで言いたいことを我慢するのをやめた。読む人の気持ちを考えるのをやめて 口調も余所行きの顔から本来の自分へ戻した。 口がめっちゃ悪くなったけど、言いたいこと…

今日の我が家は、朝から美少女の声が響いている。 パソコンの画面に、アニメ好きの夫が釘付けになっている。 音声をスピーカーで流すものだから、家のどこにいても美少女の声がする。 おいおっさんw 我が家のメイン箸 その1猫の絵が気に入ったので買いまし…

自家焙煎珈琲 KIEFEL

6月のこと。夫とふたりで本町方面に出かけた。 その時に喫茶店に立ち寄った。 自家焙煎珈琲 KIEFELさん。 なんばウォーク内にある、黒を基調としたお店でよく目立っている。 たまたまだと思うけど、店内にいるお客の服装がみんな黒だった。 私だけ違う色を着…