左目から見た世界

好きに生きるわ。

2015-07-11から1日間の記事一覧

「呼びかける」もの

私は小学生低学年の頃、鉛筆を噛む癖があった。鉛筆に留まらず、箸の先端や手の指の爪全部 とにかく「噛む」ことがやめられなくて、親や周りから注意ばかり受けていた。鉛筆や箸は、気がつけばいつの間にかやめられていた。 でも、爪を噛む癖だけは治らなか…

自分にないもの

私自身は、タバコを吸わない。 でも私は、タバコを吸うキャラクターが大好きだ。私は、特に男性のタバコを吸う仕草に色気を感じる。 セクシーだなと思う。夫と結婚する前の、まだお付き合いの段階だった頃 私は夫が初めてタバコを吸うところを居酒屋で見た。…

タバコ屋のシャッターに次元大介

もう一つ LINEのタイムラインで発見。 ↓↓タバコ屋のシャッターに次元大介あ やばい これは惚れる 4月 ウォーキングにて 桜が散ったばかりの頃 ウォーキングしながらアイス食べてた(笑) にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

方言チャート

LINEのタイムラインで、こんな記事を見つけました。 ↓↓方言チャートなかなか面白かった(笑) がしかし、私がやると「山口県」と言われた。 残念、お隣の県だ。しかしこれほどたくさんの方言、よく調べたね。 言い当てられると私、「くそっやられたw」と思った…

chiroの巡るごはん 165

朝ごはん今日は土曜日で、お昼近くまで寝ていたから朝ごはんは適当にした。 夫にリンゴを剥いてもらい、私はトマトとスイカを切った。 ヨーグルトにブルーベリージャムを入れた。 デトックスウォーターを出した。モロヘイヤで青汁を作った。 牛乳とメープル…

「反応する」こと

「自分を許す」ことに気づき 「自分と向き合う」ことをようやく受け入れた時から 私はブログで言いたいことを我慢するのをやめた。読む人の気持ちを考えるのをやめて 口調も余所行きの顔から本来の自分へ戻した。 口がめっちゃ悪くなったけど、言いたいこと…

今日の我が家は、朝から美少女の声が響いている。 パソコンの画面に、アニメ好きの夫が釘付けになっている。 音声をスピーカーで流すものだから、家のどこにいても美少女の声がする。 おいおっさんw 我が家のメイン箸 その1猫の絵が気に入ったので買いまし…

自家焙煎珈琲 KIEFEL

6月のこと。夫とふたりで本町方面に出かけた。 その時に喫茶店に立ち寄った。 自家焙煎珈琲 KIEFELさん。 なんばウォーク内にある、黒を基調としたお店でよく目立っている。 たまたまだと思うけど、店内にいるお客の服装がみんな黒だった。 私だけ違う色を着…