今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

我が家のごはん事情 6

ここ最近の我が家めし。


ある日の朝ごはんはf:id:nonamed:20140112134558j:plain
レトルトのインドカリーで


f:id:nonamed:20140112134621j:plain
朝からスパイシー!

新しいスープカップのおかげで、食卓が鮮やかに♪


新しいスープカップ http://nonamed.hateblo.jp/entry/2014/01/10/chiro%E3%81%AE1%E6%97%A5_5_%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E9%A7%85


しかし、憧れの「両手でカップを持ってほっこり」をやろうとしたら、「あっちい!」 になりました。
現実は厳しい。


ある日の朝ごはんは
f:id:nonamed:20140112135031j:plain
マイサイズ親子丼で


f:id:nonamed:20140112135058j:plain
おなかに優しく~♪
十六穀ごはんを使っています。
私は白米も炊き込みご飯も、炊きたて以外はあまり気にしないのだ。


昨日の朝ごはんは
f:id:nonamed:20140112135230j:plain
スマホが見つかった祝いに買ったサーターアンダギーと、主人の土産のお総菜。
めんどくさがってそのまま温めたから、トレーが大変なことに。


f:id:nonamed:20140112135346j:plain
レンジで温めてから、オーブンでチン。
カリカリが蘇って美味し~♪


f:id:nonamed:20140112135436j:plain
紅いものサーターアンダギーは、中身がこんなに色鮮やか!


f:id:nonamed:20140112135506j:plain
こちらも、主人のお土産。
オリジン弁当のプリン♪


f:id:nonamed:20140112135601j:plain
横から見た図。
思ったよりも薄味?シンプル?
いつかテレビにも出たことがあるそうですね。


昨日の昼ごはんは
f:id:nonamed:20140112135727j:plain
グータの厚切角煮麺(笑)
主人が食べていたのを、少し分けてもらいました。


今日は昼まで寝てしもうて、起きてからのごはんは
f:id:nonamed:20140112135956j:plain
f:id:nonamed:20140112140009j:plain
すこびる辛麺と、CoCo壱エースコックコラボのキーマカレー焼そば。
昨日から麺しか食べてない・゜・(ノ∀`)・゜・


f:id:nonamed:20140112140152j:plain
麺が辛いので、お豆腐2丁も食べちゃいました(笑)
でも、お豆腐につけて食べたのは、主人の上司からいただいた、海外のお土産の唐辛子味噌。
結局辛~い('ε'*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村