今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

処分したもの 12

今年に入って初めての、処分したもの紹介です。
お正月が明けて、ごみ収集が再開してから、また不要なものの処分を始めたのだけど、記事にするのが遅くなっちゃいました。


f:id:nonamed:20140112162920j:plain
ダイソーで買った、マグネットタイプのスポンジ置きです。
でも私は、ふきんソープ置きとして使っていました。
(我が家は食器洗剤ではなく、ふきんソープで食器を洗っています)

この、白いシンプルなデザインが気に入っていたのだけど、あっという間に本体とマグネットが取れちゃって、接着剤で何度つけ直しても、やっぱり取れるから、もういいやって処分しちゃいました。
買ったばかりだったのになぁ(-_-)

ふきんソープはそのまま、シンクの横に立て置きすることにしました。
スポンジ置き場なんて要らなかったんや。



f:id:nonamed:20140112163542j:plain
ダイソーで買ったペンスタンドと、フリスクボールペンの赤と青。インクは空です。

日常において、頻繁にペンを使うこともないから、この機にペンもいくつか処分しようと思っています。

手始めにフリスクボールペン。
前の職場でよく使っていたのだけど、今は全然。
それに、インクの出る先端に、テープの粘着のようなべたべたがついてしまってて、汚い;
もう使わないだろうから手放します。さようなら。


f:id:nonamed:20140112164044j:plain
100均で買った、腰に巻くやつ。
ダイエットコーナーにあったやつで、この時の私は、腰回りの贅肉に悩んでいたのを覚えています・゜・(ノ∀`)・゜・

ゴムなので、湿気を吸わないから、巻いたところが汗まみれになります。
なので、「効いてる!」って思い込んじゃうんですけど……目が覚めるのも早かったです(笑)
全然使っていないので、もういいや。手放します、さようなら。


f:id:nonamed:20140112164409j:plain
ダイソーで買った、ハンガーにつけて、縦に連なるようにできるやつ。
主人のYシャツが多いので、スペースを少しでも収縮できないかなと思ったんだけど……思ったより手応えは感じなかったので、すぐに使わなくなりました。

あと3つ、どこかにあるはずなんですよね。
見つけたら、そのつど処分します。


f:id:nonamed:20140112164649j:plain
100均で買ったゴムチューブ。
そう、ダイエットコーナーにあったやつです・゜・(ノ∀`)・゜・
ゴムびよーんびよーんして、痩せるつもりだったのw
馬鹿な自分に、愛の鞭❤


f:id:nonamed:20140112164840j:plain
砂糖を入れていた、大きなタッパー。これもダイソー品です。

我が家では、料理に砂糖を殆ど使わなくて、このタッパーも空になるまで2年くらいかかりました。
その間に、タッパーもきちゃなくなってくるんですよ。
なので次からは、小さい入れ物に、少ない量を入れて使おうと思います。
今までありがとう、さようなら。


今年に入って、もうこれだけ処分していたら……
この一年で、どれだけの量になるんだろう(@_@)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村