今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

広島 ちからうどん

平和公園 その後。


f:id:nonamed:20140219103054j:plain
テラス賑わうカフェを発見。
寒いのに、みんな楽しそう。

このお店、私が広島にいる頃から、テレビや雑誌でしょっちゅう取り上げられていたから、人気のお店だと思います。
f:id:nonamed:20140219103252j:plain
まるで外国の市場みたいね♪
f:id:nonamed:20140219103327j:plain
あはは(笑)
牡蠣が様になってる(^^)
f:id:nonamed:20140219103448j:plain
よーし。
本通りに入ってみましょう!

今回、市内に出た目的はもう1つあって、ここでお土産やらプレゼントを買いたいのです!
広島ならではのもの、発掘するぞ~~~♪
f:id:nonamed:20140219103645j:plain
気になるお店をチェック♪
f:id:nonamed:20140219103710j:plain
本通りは、天井が丸い屋根になっています。
雨の日でも遊べるから、学生の頃は“遊ぶ”と言ったらもっぱらここでした。
f:id:nonamed:20140219103912j:plain
あなごめし。
あなごは宮島の名物品ですね。
宮島も旨いもんたくさんあるから、いつかレポートしに行きたいねぇ♪
f:id:nonamed:20140219104034j:plain
むむっ、このお店が可愛い。

先に結果を言うと……いっぱい買っちゃいました❤
お伽噺がメインで、ねこや熊やうさぎや……可愛いものがいっぱいあって、すごく楽しかったです(o⌒∇⌒o)
f:id:nonamed:20140219104407j:plain
f:id:nonamed:20140219104420j:plain
紙袋もこんなに可愛い♪
わーいわーい(^o^)
f:id:nonamed:20140219104519j:plain
熊野筆を取り扱っているお店。
広島の熊野筆は有名ですね。
化粧筆とか特に、世界的にも有名じゃなかったかしら。
f:id:nonamed:20140219104713j:plain
あっここ!
お菓子買わなきゃ!
わーいわーい(^o^)
f:id:nonamed:20140219104806j:plain
広島にも一蘭あるやん!
f:id:nonamed:20140219104921j:plain
ななっ……!
こんなところにちからうどんが。
これは運命じゃ、入らなきゃ。
f:id:nonamed:20140219105056j:plain
メニュー増えたなぁ(笑)
さーてどれにしようかな?
f:id:nonamed:20140219105234j:plain
天とじか
f:id:nonamed:20140219105254j:plain
他人とじかな。

んー……

今日は天とじかな♪
f:id:nonamed:20140219105424j:plain
メニューのディスプレイ。
あっさりきつねも美味しそうね(*^^*)
f:id:nonamed:20140219105537j:plain
ちからうどんの特徴は、デリカでおはぎやあんころもちを売っているんです。
今の時期だと、桜餅も売っていますね。
デリカの商品は、店内で食べることができます。
なので……
f:id:nonamed:20140219105742j:plain
こんな組み合わせもできちゃうんですよ~~~♪
やる人あんまりいないけどね(笑)

今回私が選んだのは、天とじうどん0.5玉+おはぎ。
うどんを半玉にできるのが嬉しいです。
このあともいろいろ食べて回りたいからね(笑)
f:id:nonamed:20140219110102j:plain
ふふふ。このコシが全くないうどん。
ふにゃふにゃで柔らかいこのうどんが、私は大好きだ❤
f:id:nonamed:20140219110320j:plain
おはぎ。
お彼岸じゃなくても、ここに来ればいつでも食べられます(笑)
f:id:nonamed:20140219110444j:plain
店内の様子。
客の回転が早いので、店員さんたちは大忙しです。
偶然か分からないけど、店員さんは全員女性でした。
掛け声も柔らかいし、「お母さんの店」って感じだなぁ(笑)
f:id:nonamed:20140219110715j:plain
広島にお立ち寄りの際は、コシのないふにゃふにゃのうどんに、ぜひ会いに来てください(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村