今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

宮島口 海辺の手作りパン屋エッフェル

フェリーに乗って、宮島本土から広島本土へ。
宮島口フェリー桟橋の周辺にも、いろんなお店があるので見ていくことにしました。
↓↓

f:id:nonamed:20160107115153j:plain
海辺の手作りパン屋エッフェル

宮島の名物品というより、ご近所に一つはあるようなパン屋さん。
でも、「海辺の」というネーミングが特別っぽい感じがします^^
f:id:nonamed:20160107115423j:plain
パン屋のおじさんがお出迎え~♪
f:id:nonamed:20160107115446j:plain
閉店時間も近かったと思いますが、選べるほどパンの種類がありました。嬉しいv
西日本のどこまでの範囲かは分かりませんが、とりあえず広島では、メロンパンのことをサンライズと呼ぶことがあります。
メロンパンでもサンライズでもどちらでも通じますが、私はメロンパンがサンライズと表示されているのを見ると「広島に入ったな~」と感じます(笑)

写真のパンは、チョコチップサンライズ
コッペパンのような形のパンに、たっぷりのクッキー生地とチョコチップをトッピングした、とても美味しそうな菓子パンです。
今回はこちらを購入しました。
ホテルに戻って、珈琲を淹れてゆっくり食べたいので、持ち帰りにしました。
イートインコーナーもありますが、そちらはもう閉まっていました。
イートインコーナーが空いていたら、ここでゆっくりパンと珈琲を頂くのもいいですね^^

チョコチップサンライズの下に、見慣れた模様のメロンパンがありました。
こちらのお店では、メロンパンとサンライズは別物のようです(笑)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村