今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

横浜駅 OICITY nana's green tea

横浜駅に到着。
バスの旅も良いものでした(*^.^*)

終点のバスターミナルで降りましたが、ここに来たのは初めてです。
いつもと違う横浜駅景色に、わくわく半分不安半分(笑)

とりあえず、OICITYというところに入ってみました。


f:id:nonamed:20140606145733j:plain
真っ赤なマネキン!
すごいかっこいい!ヽ(*´▽`*)ノ♪


f:id:nonamed:20140606145943j:plain
む。
2Fにカフェがありますね。
ちょっとおなかも空いたし、行ってみましょう( ̄ー ̄)♪


f:id:nonamed:20140606150245j:plain
カフェは3~4店舗ありました。
その中で一番気になったのがこちら
nana's green teaさん。


f:id:nonamed:20140606151213j:plain
カーテン………パテーション?
んーなんていうんだろう。
通路とお店を仕切るやつも、こんなにおしゃれ(^0^)

ホームページによると
「抹茶・緑茶を中心に、日本の素晴らしい食文化や伝統を 現代人のライフスタイルにあった「新しい日本のカタチ」としてお客様にご提案します。」
だそうです(^0^)
新しい日本のカタチって、どんなだろう♪


f:id:nonamed:20140606151451j:plain
ランチタイムは14時30分まで。
危ない危ない、あと10分でランチタイムが終わってしまうところでした(笑)


f:id:nonamed:20140606151656j:plain
店内の様子。
今はちらほら席が空いてるけど、入ってすぐはほぼ満席でした。
人気のお店のようです。

こういうお店にひとりで入れるようになってから、横浜ライフがますます楽しいです(*^m^*)


f:id:nonamed:20140606151948j:plain
わーいきたっ♪

今回注文したのは、カジキ鮪と海老の豆乳カレーうどんと、お茶のランチセット。
思ったより量が多い(笑)


f:id:nonamed:20140606152234j:plain
豆乳カレーが、めっちゃおいしっ!
まろやかで、とても優しい味!
うわー美味しい。
豆乳カレーを「美味しい」って思ったの、初めてかも。

カジキ鮪って、姿形のイメージで“尖ってる”って勝手に思い込んでいたけど、優しい白身魚なんだね。
とても食べやすい(^0^)
海老は丁寧に背わたが取ってあったし、うどんはコシがあってモチモチしてた♪
丸亀製麺くらいコシが強くなると私はキツいんだけど、nana's green teaさんのうどんは私には丁度良かった♪


f:id:nonamed:20140606152824j:plain
お茶も、ふんわりした香りと味で美味しかった♪
でも特に「いいな」って思ったのが、湯呑み。
厚みがあって少し重みのある、白い陶器。
持った瞬間、「あ、いいかも」って思った。
うちで使っている湯呑みと、ほっこり具合が全然違う。
うーん、ちょっと欲しくなってきた。


f:id:nonamed:20140606153214j:plain
食後のデザート 白玉小豆(^0^)
白玉がもっちもちで美味しい!
食後にデザートがついてくるって幸せ~❤


nana's green teaさん、とても気に入りました(*^^*)
また来たいけど、今回これたのもたまたまなので、また辿り着けるかは分かりません(笑)
ありがとうございました、とても美味しかったです(*^0^*)



お知らせ☆
ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。
欲しい方はこちらをご覧ください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村