今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ。

大阪にいる間から、横浜に引っ越した今日に至るまで…少しずつ自分でクリスマス雑貨を作ったり、お店で買ったりして、それを部屋に飾ったりして遊んでいましたが、それも明日でいよいよ終わり。

寂しいけど、少しずつ自分で作り上げたクリスマス期間は、本当に楽しいものでした。

今現在、我が家はこんなふうになっています。
↓↓

f:id:nonamed:20151224181524j:plain
キッチン&ダイニング。

主に壁にクリスマス雑貨を、お茶用の棚の周りにその他雑貨を飾っています。

f:id:nonamed:20151224181627j:plain
プラスチックの輪っかに麻紐を巻いて、その上からカラフルな毛糸を巻き付けて、白いリボンを巻いたクリスマスリース

f:id:nonamed:20151224181737j:plain
こちらは緑の毛糸を巻いて、その上からビーズやミニチュアフルーツをボンドで張り付けたリース。

シンプルだけどすごく気に入っています(*^^*)

f:id:nonamed:20151224181839j:plain
ミカエル様を買ったときの紙袋があんまり素敵だからそのまま壁に飾ってみた(笑)

サンタのおじいさんの笑顔は、どうしてこんなに癒されるのだ~♪

てっぺんのリースも自分で作りました。

玄関のドアに飾っていたのだけど、強風で飛ばされるので外に出すのは諦めました。

f:id:nonamed:20151224182124j:plain
f:id:nonamed:20151224182135j:plain
つい先日、横浜中華街に行ったときにクリスマス雑貨が70%オフになっていたので衝動買いした天使の女の子のオーナメント。

クリスマスが終わっても年中使えるように、あえて星とハートにしました。

石膏や木や、お菓子の生地などで作られた素朴な雑貨が大好き。

しかしもうクリスマス雑貨が半額以下になっているなんて、季節イベントものってある意味鮮度が命だよねぇ。

f:id:nonamed:20151224182542j:plain
お茶用の棚の周りはこんなかんじ。

大阪の家でも使っていた飾り棚を、白いペンキを塗ってリメイクしてみました。

うん、やっぱり私は白い方が好き。

ここは特にごちゃっとした感じになったけど、一ヶ所くらいこんな場所があってもいいと思う^^

f:id:nonamed:20151224182903j:plain
みんな無事に引っ越しできました♪

撮ったあとでいくつかお菓子が増えたけど、撮り直すのが面倒くさいのでこのままで(笑)

f:id:nonamed:20151224183032j:plain
サンタのおじいさんと反対の壁側はこんなかんじ。

アトリエchiroの作品や頂いた大事な色紙など、目に入るところに飾っています^^


さて、クリスマスソングでも聞きながらゆっくり家で過ごすかな♪

皆さまも素敵なクリスマスイブを。