今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

kotobukiにて

今日は私がカフェスタッフとして、お客さまをおもてなしさせていただきました。

頑張ると見せかけて遊ぶど(๑•̀ㅂ•́)و✧
f:id:nonamed:20171207202636j:plain
本日のランチ メインはトマトシチュー♪

おもてなしの内容は主にランチとドリンク提供。(温めるだけ。)

結果はもちろん!宣言通りお客さまにまで手伝ってもらいました。

調子に乗ってお友だちに声をかけすぎたか?、ランチタイムにお客さんが集中!

嬉しい!無理!(>ω<)

オーナーのおかあさんと二人三脚しながら、お友だちにまで手伝ってもらい、無事(?)ランチタイムを乗り切ることができました。

さすが頼りになるお友だち!

私が一人で運営できるわけないもんねー!\(^o^)/

手伝ってくださった皆さま、特にCさん!本当に本当にありがとうございました!m(_ _)m
f:id:nonamed:20171207213754j:plain
また同時に、クリスマス飾りも作りました。

私が愛してやまないkotobukiのおかーさん♡

おかーさんと一緒に折り紙でリースを作ります(^^)
f:id:nonamed:20171207213914j:plain
全部で8ピース作ります。

ピースを組み立ててリースを作っていきます。
f:id:nonamed:20171207214021j:plain
一生懸命ピースを折るおかーさんを撮る私♡
f:id:nonamed:20171207214120j:plain
完成!そして、金色の折り紙でリースをデコレーションしていきます。

とっても可愛いリースができました!

完成したものは後ほど紹介(^_-)-☆
f:id:nonamed:20171208070229j:plain
Nさんを先生に、みんなで折り紙サンタを作成中♪
f:id:nonamed:20171208071407j:plain
折り折り♪
f:id:nonamed:20171208071555j:plain
分かりやすく教えてくれるNさん♪
f:id:nonamed:20171208071907j:plain
サンタの形が見えてきました。

ここまで撮らせてもらっておいて、完成した作品は撮り忘れたという(笑)

みんな大盛り上がりでしたヽ(^o^)丿
f:id:nonamed:20171208072209j:plain
オーナーさんも。
f:id:nonamed:20171208070046j:plain
Nさんたち ありがとう!(*^▽^*)
f:id:nonamed:20171208074825j:plain
こちらはクリスマスリース作りです。

カラーリングの組み合わせで個性が出まくり♪
f:id:nonamed:20171208075035j:plain
自称ぶきっちょなSさんもできました(*^▽^*)
f:id:nonamed:20171208075404j:plain
カフェらしく珈琲を飲みながら作ったり♪

できあがった作品を店内に飾りました。
↓↓

f:id:nonamed:20171208075641j:plain
時計の下に並べてみました。

いいじゃん!(*^▽^*)
f:id:nonamed:20171208080406j:plain
kotobukiのおかーさんとの共同作品♡
f:id:nonamed:20171208080750j:plain
冬っぽいカラーリングに、銀色の○を散りばめて♪
f:id:nonamed:20171208080941j:plain
Sさんの作品。ギンガムチェックにスペーシーの組み合わせ♪
f:id:nonamed:20171208081733j:plain
私とSさんの共同作品。私が作ったリースに、Sさんがデコレーションしてくれました(*´∀`)
f:id:nonamed:20171208082115j:plain
Sさんの作品。「お正月っぽいね」と言ったら、
f:id:nonamed:20171208082540j:plain
金色の折り紙で門松を作っていました。お見事!(^_-)-☆
f:id:nonamed:20171208082703j:plain
約3年ぶりに作った折り紙のオーナメント♡

みんなのおかげでとても楽しかったです、ありがとう!(*^▽^*)


おまけ*

f:id:nonamed:20171208085754j:plain
オーナーさんお手製・きのこのパスタ。美味しい(๑´ڡ`๑)
f:id:nonamed:20171208101206j:plain
バナナのパウンドケーキも♡

ご馳走さまでした(๑´ڡ`๑)