今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

飛烟の瀧と玉簾神社

ホテル天成園の奥に有名な滝があるので見に行きました。
f:id:nonamed:20160612002826j:plain
名水 飛烟の瀧
f:id:nonamed:20160612002905j:plain
空気が水飛沫でひんやり。

神聖な雰囲気がします。

水の落ちる音が綺麗で心まで綺麗になりそう……日頃の重たいものやお疲れ~なものもここで清めていきたいな^^
f:id:nonamed:20160612003114j:plain
金色の鯉がいっぱいいる!

ここにアニメ「温泉幼精ハコネちゃん」に登場した白いアヒルが写っています。

アニメに登場しただけあって人気者だそう^^
f:id:nonamed:20160612003158j:plain
少し離れた場所にも瀧がありました。
f:id:nonamed:20160612003230j:plain
注連縄が垂れ下がっています。
f:id:nonamed:20160612003302j:plain
瀧を見上げる夫。

人間が神さまに守られているみたい。

大丈夫だから心配しなくていいと言ってもらっているみたいだなぁと思いました。
f:id:nonamed:20160612003518j:plain
変わった模様の葉っぱを発見。
f:id:nonamed:20160612003452j:plain
玉簾神社(たまだれじんじゃ)

芦ノ湖の九頭龍名神を祀っている神社です。

ここにきて九頭龍の名前をたくさん見かけると、九頭龍さまから「よく来たね~」って言われているみたいで嬉しくなります(*^^*)

約3年ぶりですね九頭龍さま。会いたかったよ~♪

ごあいさつをして、おみくじを引きました。
f:id:nonamed:20160612003909j:plain
お、大吉だ!

大切に取っておこう^^

夫は中吉でした。

ふたりとも神さまからいいお言葉をいただきました♪

神さまありがとう、また呼んでくださいね(^0^)/