今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

横浜Porta

横浜駅までやってきました。
夫のかばんの修理が終わったので、これから横浜そごうまで受け取りにいきます。
そごうへ行くには横浜Porta通路を通り抜けます。
f:id:nonamed:20160628223033j:plain
ステンドガラスのケーキ(^0^)
こういうのも私にとっては誘惑です(笑)
f:id:nonamed:20160628223157j:plain
あちこちに12星座盤があることに気づいて足を止めました。
子供の頃、こういうのが大好きだった。
星座のシンボルマークを見るとワクワクしました。
全部覚えました。(半分くらい忘れてるけど)

星座の名前、宝石や天然石の名前、中国の四神獣の名前、花言葉や誕生石、ギリシャ神話……などなど、ファンタジーかつ神秘的な要素をもつものなら大抵ハマりました。

大人になった今も、そのところはあんまり変わっていません^^

この星座盤いいなぁ。
できることなら持って帰りたい(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村