今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

【広島】エーデルワイス洋菓子店

f:id:nonamed:20160814110111j:plain
呉市民のソウルスイーツ、エーデルワイスのクリームパイを食べに行きました。
f:id:nonamed:20160814110336j:plain
入り口が「山城屋酒店」と書かれていてちょっと紛らわしい(笑)
f:id:nonamed:20160814110435j:plain
エーデルワイスの看板。

後で知ったけれど、エーデルワイスは呉本通り店と呉駅店の2店舗あるようです。

私たちは呉駅店に行きました。

呉駅店の方は2階のISOROQ(いそろく)がイートインスペースとなっています。

1階でケーキを買って2階の居酒屋で食べるという、ちょっと不思議な体験ができます(笑)
f:id:nonamed:20160814110735j:plain
これが「エーデルワイスのクリームパイ」!

いただきます!(≧∇≦)
f:id:nonamed:20160814110830j:plain
f:id:nonamed:20160814110848j:plain
カスタードがぷるぷる。固めのプリンみたい!

甘くて美味しい生クリームに、塩気の効いたパイ生地。

美味~~~い!(≧∇≦)
f:id:nonamed:20160814111642j:plain
f:id:nonamed:20160814111504j:plain
おつまみとハイボールを注文する夫。

ケーキ食べながらハイボール飲んで眉間にシワを寄せています。

なんで時々底抜けに阿呆なことするの??
f:id:nonamed:20160814111710j:plain
香草とニンニクが効いた「いそろくポテト」。

でかい!大盛り!!

夫が食べきれないというので私も食べました。

せっかくのケーキの甘い余韻が台無しです。

もう二度と夫と一緒にケーキ食べに行かねぇ・゜・(つД`)・゜・