今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

お好み焼きランチ会

Tさんに「chiroさんが興味ありそうなイベントがあるから行こう」と声をかけていただき、「お好み焼きランチ会」に参加しました。
↓↓

f:id:nonamed:20170716235422j:plain
初めての東京赤羽。

赤羽駅周辺の商店街を抜けて、民家の通りを進んでいきます。

赤羽は下町という言葉がぴったり。現代の江戸ってかんじがする♪
f:id:nonamed:20170716235849j:plain
沖縄古酒「北谷長老」。

いきなり泡盛いただいています!(笑)

部屋は超昭和レトロな畳部屋と聞いていましたが、ちゃぶ台まであって本当にレトロ。昭和浪漫ʕ•ٹ•ʔ
f:id:nonamed:20170717000344j:plain
お好み焼きを焼いてくれるのは、京都出身のマダムSさん♪
f:id:nonamed:20170717000748j:plain
トップバッターは豚玉〜♪
f:id:nonamed:20170717000845j:plain
大きなお好み焼きを一発でひっくり返すヘラ捌き!

豪快で気持ちいい〜♪
f:id:nonamed:20170717001704j:plain
完成♪(≧▽≦)
f:id:nonamed:20170717001757j:plain
チョー美味いっ(๑´ڡ`๑)♡

「私たちは食べるだけ〜(笑)」

そんなことが軽く言えるゆるりとした雰囲気。

まるで家族♪
f:id:nonamed:20170717065537j:plain
次は海老!\(◎o◎)/
f:id:nonamed:20170717065710j:plain
美味しそー!(≧▽≦)
f:id:nonamed:20170717065759j:plain
チョー美味いっ!(๑´ڡ`๑)

Sさんたくさん焼いてくれてありがとう!♡
f:id:nonamed:20170717065939j:plain
豚肉、ズッキーニ、パプリカ、エリンギ、もやし、こんにゃく。

なにを作っているのかな?
f:id:nonamed:20170717070242j:plain
焼きそばでした(≧∇≦)
f:id:nonamed:20170717091802j:plain
このランチ会は、ただお好み焼きを食べるだけではありません。

みんなでローテーションしながら、自慢したいことやシェアしたいこと、好きなことや喋りたいことなどを話していきます。

みんな目に見えない世界のことにハートオープンだったから、私が西洋占星術としてデビューしたことを打ち明けました(^皿^)

みんなサラッと受け止めてくれました。わぁい♪
f:id:nonamed:20170717092143j:plain
f:id:nonamed:20170717092259j:plain
美味しいものまだまだいっぱい!

Sさん曰く、韓国の人からいただいたお土産の韓国のウリ。(名前分からず)

「種に栄養があるので種ごと食べてください(って韓国の人が言ってた!)」と言うので、種ごとぱくり。

うっすらメロンのような甘みがします。美味しい。

種ごとイケる〜♪♪
f:id:nonamed:20170717093255j:plain
こちらは日本でもお馴染みのキムチ。
f:id:nonamed:20170717093420j:plain
こちらはIさんが苦労して手に入れたという「水キムチ」!

ちょっと唐辛子で色付けしてあります。

Sさん曰く、新大久保のどこの店を探しても見つからなかったとのこと。

同じコリアンタウンでも、東京新大久保は北朝鮮系、大坂鶴橋は韓国系。北朝鮮には唐辛子を食べる習慣がないとのこと。

お隣の国でもそんなに違うんだ。びっくり\(◎o◎)/

Tさんのサルサも美味しかったです♪(๑´ڡ`๑)
f:id:nonamed:20170717093954j:plain
私の手土産「川崎大師名物久寿餅」。

封に「切れてます」と書かれているところに注目&爆笑。

この久寿餅キレてるやべぇww
f:id:nonamed:20170717094528j:plain
黒蜜ときなこをたっぷりかけていただきまーす(๑´ڡ`๑)

この量で半分。売り場には「3〜4人前」って書いてあってけど、10人いても食べ切れなさそう!


お腹いっぱい食べて、お腹抱えて笑って、とても楽しい時間でした。

昼間から泡盛飲めたし、大満足♡


「あ〜楽しかった。次は何する〜?」

「○○ちゃん餃子食べたいって言っていたから、次は餃子の会にしようか〜^^」

なんて、その場で超ユルく決めてるしw

ツボw(≧▽≦)

私も餃子の会参加したかったけど、予定が入っている日でした。残念(。ŏ﹏ŏ)

皆さんにまたお会いしたいです。

Tさん誘ってくれてありがとう!