今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

産直りんごのアップルパイ

f:id:nonamed:20171126011632j:plain
夫と一緒に食べようと思って買ったアップルパイ。

商品の紹介はこちら。

サイトより

『生産者が丹精して育てたりんご。青果の出荷基準を満たしていても、青果として消化しきれず、ジュースなどの加工原料に回すものを「余剰りんご」といいます。加工原料の用途を広げることで、青果との数量調整をしやすくし、生産者を支えたい、そんな思いから本品の開発に着手しました。』

なるほど、このアップルパイはりんご農家さん応援商品なのですね。

買ったことで、私も農家さんを応援したことになるのかな?

そうだとしたら嬉しいな♪
f:id:nonamed:20171126012008j:plain
ずっと冷凍庫に入れていたのでカチカチです。

待つのが嫌いな夫。「凍っていてもいいから食べよう」とウルサイです。

「アイスみたいにシャリシャリして美味しいかもよ」と、私の興味をくすぐる言い方をしてくるので私も待ちきれなくなりました。

もうどうにでもなれっ(笑)